今日の株取引収支 4月は3勝1敗

株式投資

パチンコならちょっと嬉しい勝ち額でした。

+15,360円。

日経平均の大幅下落を受け、利益の出ていた繊維関連がマイテン。空売りのオリックスやクレディセゾンは大して寄与せず、またまた商船三井に支えられる格好になりました。

とはいえ。以前の商船三井と違い、300万円分を一気に建ててるわけじゃなく、単元の30万円分のみ。しかも表計算の指示に従っているので、ギャンブル感は小さいです。

一方、損失の膨れた名村造船所の空売りを損切りしたら、そこから株価は逆に動き、保有し続けたら損を帳消しできてたという様式美を繰り出してるんでもう草。

僕は金儲けの才能がありません。特にギャンブルの才能はゼロです。その一点については絶対的な確信を持っていて、太陽が東から上って西へ沈むくらい当然のことなのですね。

頼みの表計算は現在、売りも買いも指示が出ていません。しばらくは損切りのみを行い、保有銘柄を減らしていく予定です。

株式投資

Posted by epachinko