臭い牛肉ってあるじゃん

飲食

100g128円で売っていた牛肉が、ガツンと臭い。野菜と一緒に炒めたら、ちょっとシャレにならない。食べ物を粗末にしちゃいけないんだけど、さすがに耐えきれず廃棄しました。

腐った臭いではなく、なんだろうな、たまにあるんだよね。

調べてみたら、穀物飼料で育った牛の肉はは臭くない。主に日本やアメリカ。牧草で育った牛は臭いのだと。

パッケージを見たら「タスマニア放牧牛」と書いてあり、牧草で間違いねえわこれ。むしろ誇ったように貼られたシールが恨めしい。

「牛肉が安くてお得ぅ!」と大パックで買ったため、まだ300gくらい残ってる。さすがに悔しいので、日本酒で揉み込み、玉ねぎ&長ネギとともに醤油と砂糖で煮込んだ。ついでにローリエまで入れた。

できた。

食べた。

臭いな。

でもまあ、食べられないほどじゃない。ロピアの格安牛肉は匂わなかったので油断してたよ。

飲食

Posted by epachinko