ウクライナの被害を疑ってる人、ツイッターアカウントがヤバい

ブログ・SNS, 国際情勢(ウクライナ含む), 社会・コロナ

ウクライナの被害を疑ってる人、ちょこちょこいるからアカウントを調べてみた。そしたら驚くことに、かなりの割合で反ワクチンなの。イベルメクチン信者も多く、やっべぇなこれ。陰謀論に染まっちゃう人はなんにでもハマるのか??

この手のアカウントを集めたら、高い壺とか大量に売れるんじゃね?

どちらも万を超えるフォロワーを集める保守系アカウント。いわゆるネトウヨです。もちろんリベラル系でも反ワクチン&反ウクライナの人もいるんだけど、保守派の方が多いように感じます。

いやぁ・・・。

僕は「ワクチンについては日本政府と専門家の多数意見を信じるが、打つ打たないは個人の自由 」「ウクライナ問題に関しては全面的にロシアが悪い」とのスタンスです。

もちろん侵略戦争には反対です。当り前。

自分と異なる信条の人は、好き嫌いに直結させず、異なる考え方をする人として割り切ります。僕はスワローズ好き、貴方はタイガース好き、オッケー了解、みたいな感覚です。

ただ、ワクチンはともかくロシアを擁護するのはさすがに分からん。

noteにはその都度、自分の考え、思想をさらけ出しています。興味のある方は読んでみて。納得いったら(心の中で)お友達になりましょう。