原稿のクセってあるよね

労働

珍しく仕事を外注に出した。

やめてって言っても伏せ字にしてくるとか、やめてって言っても「〜」を使うとか、やめてって言っても「w」を使うとか、(笑)を使うとか、なんなんだろう。なんで会話形式なのに一人称が変わっちゃうんだよ。

僕もかなりクセの強い文章を書くので偉そうなことは言えないんだけど、やめてって言ったものはやめてほしいと思う今日このごろ。このごろっていうか今日。今。なう。「吉田さんの原稿は最低限、日本語になってるから素晴らしい」と言われた意味が分かった。あれは確かに褒め言葉だったんだ。

パチンコとは関係ないYouTube系のシナリオ作成を、パートナー名義で発注しました。原稿料は支払うけど、お付き合いは今回限りにしてもらった。

あれか。部下に仕事を任せたものの、自分がやったほうがいいとイライラする上司の心境がこれか。実際は自分で抱えきれないし処理しきれないのに、そう思ってしまう。フリーランスが長いとどうしても自分を基準にしちゃうし、自分の実力を棚に上げちゃうんだけど、難しいな。

労働

Posted by epachinko