やっと当ったストパン2 連チャン? そりゃおめー

パチンコホール, パチンコ台

エイラーニャ!

保留、紫になってんね。画面へ夢中になりすぎて気付かなかった。

宇宙空間の敵を倒すべく、サーニャが向かうことになる。ただ、攻撃する際は無防備になるため、シールドを張るパートナーが必要。

ほんのり相思相愛なエイラに自分を守ってほしいんだけど

エイラはシールドを張らない(絶対撃墜されない)ことを矜恃としているため、話を受けたいんだけど受けられない。とかそんな話だったような記憶。

喧嘩になっちゃって、サーニャはエイラに枕を投げつける。これがエイラ初の〝被弾〟だった。

作戦当日、防御力に極振りした主人公の宮藤がサーニャのパートナーになる。

これはこれで尊い。

エイラって母国だと滅茶苦茶モテて、撃墜どころか傷一つ負ったことのない、ニヒルなエースなのだそうで。しかしサーニャと出会ってからは一方的に思いをこじらせ、自分を騎士ポジにあてはめつつ、気持ちを伝えきれないヘタレズキャラになってた。

それが、プライドも何もかもかなぐり捨てて「サーニャは私が守るんだ」と。

「チッ」と宮藤が舌打ちしたかは知らないけれど、エイラは人生初のシールドを展開。サーニャを守り切って敵を撃破しましたとさ。

無事にシンフォギアチャンス(的なやつ)を突破し、90%RUSHに突入する

が、

わずか5連で終了。しってた。てかなんでハルトマン。

いやぁ、楽しいね。また打つ。

前作の失敗から、よくここまで持ってきたよ。褒めまくりのレポートを30ページくらい進呈したい。

ネウロイ回転体も良き。コアに入るとヘソへ向かうわけね。実際のネウロイもコアは赤いし、好きだよこのセンス。

閉店前に当日回転数が0だったら、損失補填のように貯玉を入れるつもり。撤去されちゃかなわん。

ただまあこの店、稼働すると分かったバラエティは渋釘のまま放置するんだよ。なんなら、さらに渋くするまである。近隣にライバルはおらず、ボチボチ稼働する店。しかも10万人都市ですもの。低玉バラエティなんてただの集金装置ですわ。

批判じゃなく、当然だと思うよ。営利企業だから当然。嫌なら行かないしね。新台を低玉で遊ばせてくれるんだから、むしろありがたい。純粋に勝ちたいだけなら柏か習志野まで行きますわ。

パチンコホール, パチンコ台

Posted by epachinko