月曜日のたわば

労働

今週も株取引で大損しませんように。

サラリーマン生活から離れて15年になりますが、5勤2休は生産性を落とすと思ってまして。

3勤1休2勤1休がベターではないかと

肉体労働系の仕事をしていた際、これが一番疲れなかった。3勤の中日も、明日働けば休みだわと思えるのでメンタルを平静に保てた。

土日と休みが重なると、どうしても日曜が憂鬱になりやすいのも問題だよね。

連休や盆暮れ正月の長期休暇を取らなくていいなら、2勤1休を続けるのもアリかなと思ってみたり。「月曜出勤したら翌日は金曜」みたいな感覚。

まあ、シフトのやりくりは大変そうですし、旅行にも行けませんけど。

労働

Posted by epachinko