遺伝子ダイエットが地味に効いてる

趣味・日常, 飲食

遺伝子検査により、僕は「◎糖質代謝・×脂質代謝」と分かりました。分かっただけで放っておいたんだけど、いざ「ご飯食べまくり・揚げ物ラーメン減らす」をやると、満腹なのに体重は少しずつ減っていきます。

2015年に検査したのに、7年間も活用してなかった自分が腹立たしいわ。脂質代謝が弱いのに低糖質ダイエット(脂質取り放題)をやったら、そりゃ肝臓も悲鳴を上げるよ。

検査はドクターシーラボで8500円くらいだったんですが、もうやってないみたい。そこで同じような検査を探してみた。

特徴は【りんご型・洋なし型・バナナ型・アダムとイブ型】の4パターンに分類するの。

30,000円の商品が、株主優待で8,000円だったんだよね。

似たようなのないかな? と探してみたらあっさり見つかった。

しかも安い。

ジーンライフ・WEB報告書版

ジーンライフ・紙報告書版

DHC

この辺が似てるかな?

最初は「へー、ふーん」程度の印象だったんですよ。血液検査で脂質異常が出て「そういえば遺伝子検査やったじゃん!」と思い出した。

GW太りでお悩みの方、気休め程度ではありますが、DNAをチェックして、適したダイエット方法を探ってみては?

趣味・日常, 飲食

Posted by epachinko