リニューアルオープンとリフレッシュオープンの差
って何?
さらに、RO(リフレッシュオープン)とGRO(グランドリフレッシュオープン)の差も分からない。
素で分からない。
〝装飾変更〟と注釈があるから、何らかの装飾を変更してるんだろうけど、何を変えたのかが分からない。
ひょっとして、フラッグのデザインが少し違う? それとも札を差し替えただけ? なのかな?
ノリと勢い、伊達と酔狂で煽っておけば、客はなんとなく出玉を期待する・・・そんな感じなのかしらね。〝装飾変更〟は後付で、目的は「なんとなく煽る」と。
でもさ。普通、これだけ高頻度で擬似イベントをかますと、お客さんは反応しなくなる。日本中のホールがそれをやって駆逐されていったでしょ。10日間連続リフレッシュオープンだなんて、本来なら賑やかしにもならない。
なのに千葉マルハンは毎日全店ぶっちぎりの集客を見せる。マルハンの擬似イベントと、他店の擬似イベント、一体何が違うんだろうね。
ちなみに今日は、店内告知ではリフレッシュオープン。店外にはグランドリニューアルオープンと告知されていた。
その差はよく分からないけど、小山昇的に考えるなら「理由は不要。お客様が支持するのだから正しい」のでしょう。
法律に触れたり客の命に関わらないなら、考え方のベースは悪くないと思う。
明日は、羽根の生えたマリンちゃん導入。GWで抜きまくった4円沖海を開け返すタイミングではある。もちろん釘調整はしていないので、気分の問題? 波動的な?
でもまあ、フリーライターの足りない頭でマルハンの戦術を考えたって、無意味っちゃ無意味だわね。