世の息子達、旦那達に伝えたい。出されたメシはすぐに食え。全部食え。

家ネタ, 母の介護

出張中、妹の食生活は弁当や菓子パン中心になるので、帰宅後数日間は野菜多めにしてる。昨日はチンジャオロースに野菜の煮物。今日は肉少なめの皿うどん。明日は魚の塩焼きを予定しています。

漬物や副材を冷蔵庫に入れておいても絶対食べないけど、おかずをワンプレートに盛り付ければ全部食べてくれるんだよね。面倒くせえと思いつつ、自分も母に対してそうだったなと思う。

作ったのに食べてもらえない、完成したと伝えてもリビングに出てこない、どちらもメンタルにきますわ。僕は母に対して冷酷だったなと思いつつ、残り物のチンジャオロースと浅漬けで遅めの朝ごはんをいただきました。

うめーな。さすがぼく。

チンジャオロースには「追いオイスターソース」が効くんだよ。

家ネタ, 母の介護

Posted by epachinko