イマイチ選挙に興味を持てない業界人 その理由

2022-06-03 08:45パチンコ業界の話, 政治

結局、自分の得にならない、得になる確信を持てないから、選挙に興味を持てないんだよね。

もしも僕が立候補するとして

  • 当選したら5号機並のパチスロを復活させます
  • 当選したら広告宣伝の規制を緩和します
  • 当選したら新台価格の上限を30万円にします

ここまで言えば投票する?

  • 遊技機開発に補助金を出します
  • 遊技機購入に助成金を出します
  • あなたの店の近くに出店できないよう法改正します

まだ足りない?

なら、何を約束すれば投票してくれる?

どこまで利益を誘導すれば社員や家族の票を取りまとめてくれる?

族議員を増やせば、そういうの全部実現できるんだけど、言った瞬間、僕、捕まっちゃうんだよね。

逮捕されると分かっていながら「言え!」と迫るのは、さすがに酷じゃない?

少しくらい察してほしいよ。特定日を客に察してもらうため、色んな表現で広告やってるでしょ?

客に「この日は釘を開けますと書け!」と迫られたら、書けるの?

岸田内閣は今度、国民に歯科健診を義務付けるそうですよ。これ、儲かるのは誰よ。歯科医師でしょ。

で、この〝国民皆歯科健診〟の旗振り役は自民党の山田宏議員で、彼を支援する団体が〝日本歯科医師連盟〟なのね。

そして、日本歯科医師連盟はこれだけの議員を送り出してる。

↑この人たちが全力を出すからこそ、露骨な利益誘導ができるわけ。国民の健康増進なんていう、いかにも取って付けた理由で〝業界の利益〟を実現させるわけ。

高性能な機械を欲しいなら、規制緩和を望むなら、補助金や助成金を欲しいなら、パチンコパチスロブームを起こしたいなら、ファンを増やして稼働を増やしたいなら、自分の力じゃどうにもならないなら、

出すしかないんじゃないの? 族議員。

「俺はパチンコ業界に長くいるつもりはないからw」と思うなら余計に、残り短い期間を楽に儲けたほうがいいんじゃないかな。

少なくとも、斜に構えて得することは何一つないんだよ。

みんな優しいから言わないけど、本質を考えず斜に構えるのは〝子供〟なのね。仕事に対して斜に構える人、見たことあるでしょ。あれよ。

2022-06-03 08:45パチンコ業界の話, 政治

Posted by epachinko