Vチューバーに課金しちゃう理由

オタク

↑きっついなこれ。1枚目の長文もやべーけど、読まれなかったことで恨みを吐き出してるのもまたキツい。しかも恨み節まで課金なのがまた地獄。

昔のアイドル→天の上の存在→レコード買って応援

AKB以降→会いに行ける→握手券買いまくり

V→お金次第で反応をもらえる→廃課金

時代が進み、アイドルが近づくにつれ、闇は深くなっていくわけか。結局、距離の近さゆえにリアルな見返りを求めちゃうんだろうな。

アニ豚もキャラに恋してるうちはいいけど、中の人(声優)にガチ恋しちゃえばアイドル地獄と同じ道でしょうよ。惚れるのは嫁と疑似嫁(二次元)だけにしとけって思う。

ストーカーって、対人関係の距離感喪失から始まるわけじゃないですか。件のV豚も距離感がバグってる。愛は一方通行なんだよ。愛のベクトルは反転しない。

見返りを求めた瞬間、それは〝欲〟でしょ。欲とは押し付け。相手の意向を無視したワガママでしかない。すなわち〝業〟。

業に飲まれたら、後は地獄しかない。

そしてVチューバーは「しゃべり」のエキスパートが揃ってる。今までは、いくら喋れてもブサイクなら表に出られなかった。それがイラストでぶっちぎりの可愛さを手に入れるから、しゃべりが強調されて、現実をぶっちぎる魅力となる。

そら課金するわ。

怖いねぇ。

もしも今、自分が中高生だっだら本当にヤバかったと思う。

オタク

Posted by epachinko