ヤクルト 7カード連続勝ち越し! #すわほー

スポーツ

これはヤクルト1000やってますわ

なんかムチャクチャ強い。

特に、正捕手の中村が帰ってきてから、1点差のゲームで競り勝つようになった。取られても取られても野手が取り返してくれる。

村上が打てないときは山田が、塩見が打てないときは山崎が、オスナが打てないときは長岡が打つ。そしてたまに出てくる太田がシレッと猛打賞を決め、中村の代わりを19歳の内山が完璧に務めたりする。中継ぎは盤石だし、なんだこれ強いわ。

それでも先発は誰一人として規定投球回に達してないんだよね(昨日、小川が達成したかも)。

投げる広報・田口麗斗、今日も仕事が早い。

70点レベルの先発を8人集め、ドラフト1位クラスを中継ぎにぶち込む。クローザー以外は調子の良い投手だけで回し、崩れたらすぐに2軍で再調整。好調時の動作をホークアイで記録してあるから再調整も容易。1チームだけ未来の野球をしてる・・・・・・と、他球団ファンが言ってた。

ペナントレースはまだ半分も終わってないけど、超苦手の5月を絶好調で駆け抜け、交流戦も今のところ好調。西武戦の後は、日本シリーズのリベンジを狙うオリックスと、覇者ソフトバンク。勝敗よりも、どんな戦いを見せてくれるのかが楽しみで仕方ないです。

スポーツ

Posted by epachinko