株式市場「いっぺん死んでみる?」

パチンコパチスロ, 株式投資, 経済

閻魔あいのドヤ顔をスマホに収めようとするも、出なかった(当らなかった)。

深夜0時頃、猛烈に眠くなり寝た。

4時間半ほどで起きて、今、これを書いてる。

不思議だね。朝8時から4時間半寝ても疲れは取れないのに、深夜0時からだと疲れが取れる。

夜、寝る。

人間の体ってそういう風にできてるんだなって、無理の利かない47歳の体に「わからせ」られてしまった。

朝起きたらNYダウは復活してるんじゃないかと予想するも、血の池地獄は変わってなかった。

真っ赤。

下げ2%でも厳しいのに、エネルギーセクターは5.6%かよ。

僕はというと、これ、たぶん、かなり儲かる。

表計算の指示が最近、狂ったように売り一色となってたのね。

なんでもいいから短期で売れ、超売れ、ゴタゴタ言わず売れと。なんなら中期で売り続けてもいいから売れよバカ的な。

中期→2ヵ月
短期→2週間
優先→2日

これくらいの尺を限度に保有します。中期はサインが複数回出たらIN。短期と優先のサインは出た形跡が1日で消えちゃうので、見かけたらIN。

これ、何も出ない日が延々と続くんですよ。だからずっと、中期サインがちょっとだけ出て、かつ値動きの激しい住友金属鉱山とソフトバンクGをイジってた。

ここまで一気にサインだらけとなるのは初めてだし、売り一色になるのも初めて。

こんなの、市場が反転したら泣くほど負けるよ。表計算を盲目的に信じていいんだろうか・・・・・・。

HOYAの空売り成功で200万円の大台を突破しましたが、この時は精密機器セクターだけ短期と優先が重なってたんです。売れ、超売れと。

それを信じて成功したものの、1銘柄のみの特攻だと失敗するリスクは高いよね。実際、二日間の売り建てのうち、初日は失敗したわけで。

今回は、あまりにも広く売りサインが出たため、8銘柄くらいに分散して空売りしています。だからきっと日経平均の下落に近いパーセンテージで利益を得られると思う。

まあ、現物で買ってるパチンコ株が爆損すればどうにもならないんだけども。

とかなんとか書いてたらアメリカ大引け。

ダウ、引け値で3万ドルを割り込んでしまった。

単なるリスクオフなのか、グレートリセッションなのかは分からない。日本は正午に、日銀の金融政策決定会合の結果が出ます。スイスさえまさかの利上げに踏み切りましたし、国債も急騰してしまった。

本来ならば日本も利上げなんだろうけど、他国が躊躇なく金融緩和していたとき、一人で増税だの何だので緩和が鈍かったため、今、緩和を止められない構造・・・・・・らしい。

岸田総理・黒田総裁は何もしないというコンセンサスだったけど、ここ数日の流れでギブアップする可能性が出てきたらしい。

どうなるのかなぁ。

分からないからパチンコだな。

パチンコを打とう。

7のつく日だしな。