巨人ファンの特殊性

スポーツ

これは批判じゃないよ。

巨人ファンが他ファンと決定的に異なるのは、チームや選手が好きで応援する人以外に、勝つことや常勝性が好きでファンになってる人がいる点。

巨人好きなのではなく、勝利が好きなだけ。この一部の連中は負けることに耐えられない。他球団を当たり前のように見下す。

他球団には「〝勝利〟が好きだからこのチームを応援する!」って人は、まあ、おらん。

ヤクルトは今こそ強いけど、2017年は45勝96敗2分。驚きの借金51。5位とさえ15ゲームも差が開いていました。2011年は10ゲーム差の中日に、一ヶ月ちょっとで逆転された。ゆえにヤクルトファンは心のどこかでネガティブさが顔を出します。

日本一の常連ソフトバンクでさえ、ダイエー時代を知ってる古参が全体の規律感を高めてる。

巨人は、勝って当たり前の時期が長かった。ゆえに、勝利のみを愛する歪んだファンを生んでしまったのでしょうね。

スポーツ

Posted by epachinko