藤商事の株主総会に来た

株式投資

パチンコメーカーにて、株主総会note法人用会員さんから届いた質問をぶつけています。

セガサミー、フィールズときて、藤商事。そう、大阪におります。別件のお仕事を片付けたら、グランシャトーでエキサイトを打ちたいね。

・・・て、さすがにそんな時間は無いなぁ。

人気ライターですからね(匿名)

ちなみに、いただいた「総会で聞いてきてほしいこと」がこれ。

セガサミー→「パチンコが死んでる。稼働しない理由を経営者は把握できているのか」

フィールズ→「某コンサルタントと手を切ったのか」

藤商事→「バカみたいな仏壇枠は赤字でも続ける気か」

いやぁ。

聞きづらい。

オブラートに包んで質問したものの、さすがにド緊張した。

「木村義雄を本気で当選させる気はあるか、全社に聞いてください」というエッヂ効きすぎな要望もあったのですが、さすがにこれは難しかった。

でも、政治的な発言をした社長さんもいらっしゃいましたよ。株主総会は意外と、会社の個性、経営者の個性が出るのかもしれません。

詳細は個人用noteにアップ予定です。

株式投資

Posted by epachinko