今日の収支 It’s a SONY

株式投資

-53027円

おええええ

得意なはずの金曜日、得意なはずの月頭。なのに大損とかキツすぎる。

狙った通り日経平均は大幅安するも、強めに空売りした東京電力は逆に独歩高。逆に買っていた石油資源開発は暴落と、良いところ無しでした。

そもそも電力株は、表計算でなんの指示も出てなかった。「長年の投資経験が空売りせよと言っている!」と、調子ぶっこいて痛い目にあいました。しかもナンピンしてるし・・・。

引けにかけて下げたので存切りラインはクリアしたものの、明日も上げたらほんとヤバい。200万円の大台を割り込んだら、ちょっと長引きそうだ。

思えば、なんかポジション取るのに不安があったんだよな。なんでムリヤリ空売りしたんだろうか。

表計算に立ち返ります。精密機器に買いサインが出たので、ここのところ軟調だったソニーを買った。noteでソニーついて書いたため、ちょっと親しみを感じちゃったのよね。

週明け、ソニー上げ、東電下げでお願いします。

株式投資

Posted by epachinko