いきなりアナログ機はハードルが高いから

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(2)

カイジ沼3

クルーン赤、玉3つ、しかも緑

それ外れんのかーい!Σ( ̄◇ ̄;)

カルガモのように3つとも並んで外れやがる・・・。

CGクルーンで当ったことないよ。

  スポンサーリンク
 

そして沼へ・・・!!

実写撮影といったって、結局はデキレースだろ? と半笑いしてたのに、どの実写映像が選択されるかは分からないわけで、しっかりケツが浮きます。

誰しも考えるけど、誰しも小馬鹿にして実装しなかったことをやった。この一点で高尾に大きな可能性を抱きます。この規格にゴーサインを出す上司がいるってことでしょ。

赤に変化!

_| ̄|○はずれた

  スポンサーリンク
 

なんというかね。アナログ機は売れないし、ゴトの危険あるし、作りたくないのは分かった。羽根物に至ってはレギュレーション上作りにくいのも分かった。射幸性を落とせと言いながら羽根物を作りにくくする、警察のマヌケさも分かった。

でも、アナログのエッセンスをデジタルで表現できることも分かった

20年掛けて退場させたアナログファンはいきなり戻らないのだから、新規にアナログ要素を好む人を誕生させるためにも、橋渡しとして、デジタル表現を搭載するのはアリだ。

 

5年後のゲーム性を広げる。アナログ機を楽しめる素養を液晶演出で育てることはできるだろう。それすらやらないのだとしたら、ファンの嗜好を狭める機械ばかり作り続けるなら、もはや製造メーカーとしての怠慢だよ。

Comment

  1. 白髭 より:

    実写ということは大人の映像も同じですかな。

    • グラビアでも時代劇でも実写になれば激アツの合図なのに、クルーンの実写は頑なに拒否されてましたよね。結局我々は自分達で「ウケル要素」に封をしてるんでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

サム、転んでた

どうも最近見かけないと思ったわ。 ちなみにこのムービー、ウリンも転ぶんだよね。 だからど

記事を読む

no image

天下一閃について勘違いしてる人が多い

天下一閃の素晴らしさは、昔の一発台を再現しているから・・・という意見は間違っている。 似た機械が全

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑