「 経済 」 一覧

またテレ東か! トップオブガテンアスリート

2015/10/09 | 個人ネタ, 経済 | Comment(5)

重機王決定戦と題し、操作精度や速度を競う。サスケや電流イライラ棒の重機版みたいな。 これは素晴らしい番組だなあ。普段、パチンコ屋で台を叩いてそうな腕っぷしの男達が、時に繊細な指の動きで、バカでか

続きを見る

検査の時だけクリーンだけど、市場に出たら・・・←これ

2015/09/24 | 株取引, 経済 | Comment(4)

かいつまんで言うと、フォルクスワーゲン社は、排ガス検査の時だけ馬力を落とし、クリーンなエンジンにみせかけて検査をパスしていたと。で、市場に出した後は馬力を出し、基準の40倍もの窒素酸化物を出していたと

続きを見る

明日の日経平均はどうなるのかしらね

2015/09/24 | 経済 | Comment(0)

シルバーウィーク分の下げが一気に来て、寄り底から反転かしら。朝イチで空売りを決裁したいけど、こういう時に限って、売玉は大して下がらず、買玉はガッツリ下がって爆損なんだよな。  

続きを見る

自然災害と自然エネルギー万歳主義

2015/09/12 | 経済 | Comment(2)

セミナー前は半分徹夜で、翌日は朝からプレス発表で、やっと寝られると思ったらいきなりの地震で飛び起きて。   震度4でも起きない母と妹に感心しつつ、地震への備えをもう一度確認しようと思った

続きを見る

【競艇】ボートレースのCMが分かりにくすぎる件【すみれ】

2015/09/04 | 経済 | Comment(4)

ダンス勝負で負けて? 壁叩いて悔しがって? こないだは砂漠で踊ってたよ? 最近の競艇は砂漠でやるの? ヤマト何型?   団体のオッサンが広告代理店に騙され

続きを見る

相次ぐホンダのリコールに 母、怒る

2015/09/04 | 個人ネタ, 経済 | Comment(9)

(母゚Д゚)「Nワゴン、またリコール!」 (母゚Д゚)「何度も繰り返すってことは、客のことを真剣に考えてない証拠だ」 (母゚Д゚)「作ってる連中に車への愛がないんだよ」 (母゚Д゚)

続きを見る

サカイ引越センター

2015/08/27 | 経済 | Comment(2)

2012年、民主党政権崩壊。このとき、建設や金融とともに購入した株が、サカイ引越センターでした。景気回復となればヒト・カネ・モノが動くようになるというけれど、企業が成長するときにはオフィスも動く。移転

続きを見る

NYなんじゃこれ

2015/08/26 | 経済 | Comment(8)

世界同時株安継続かと思ったら欧州全面高で、そのままNYダウも爆アゲしたと思ったら、上昇分を半分くらい消して引けた。日経平均先物もゆるやかに下がり続け、爆アゲが普通のアゲまで減らした。  

続きを見る

ダメリカ

2015/08/25 | 経済 | Comment(2)

アメリカ、踏ん張り切れなかったか・・・。 朝起きたら普通に暴落してた。当然日本も暴落。   と思ったら少しリバウンドしてるけど、また昨日みたいに上海が開いたと同時に落ちるのかね。

続きを見る

マーチの車検

2015/08/21 | 個人ネタ, 経済 | Comment(3)

9年で17万キロ。 株で儲かったら廃車にしようと思ってたけど、捕らぬ狸のポンポコ林(平和) コバックの車検整備で7万円かーと思っていたら、甘かった。さすがにこれだけ乗っていると、あちこち痛んでい

続きを見る

Google ad

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑