「 業界ネタ 」 一覧

差別化は大切なのだけれども

2014/06/07 | ホール | Comment(3)

大手に対抗するための差別化といわれるけど、違う。 差別化は弱者の戦略ではないのね。「王者」を抜き去り、低コストで稼働維持できる地位まで力技で持っていくための、とてもカネのかかる「強者」の戦略。 弱

続きを見る

金持ちの多いホールは優良店の条件か?

金持ちが多い、あるいはカネを使いたがる客が多いなら4円パチンコで運営すべきだし、貧乏人が多いなら低玉にすべきじゃん?   先日来、色んなホールを「新旅スパイ」(←もう分かんねえな

続きを見る

接客

2014/06/02 | ホール | Comment(6)

しゃっしゃっせー! うるせえよ、それさっきも聞いたよ。てか、もう3時間いるのに、なんで「いらっしゃいませ」なんだよ。バカなの? 死ぬの? そんなヒマあるなら指紋だらけのガラスでも拭けよ。 まあ、

続きを見る

子供の車内放置は愛の欠如からくる都合の良い殺人

くっっっそ暑い(´A` ) 愛と想像力の欠如から、子供を車内へ放置しちゃうのかと思ってたけど、事故に見せかけた都合の良い殺人なんじゃないかと思えてくる。 そういえば一時期、パチンコ系ブログで、車

続きを見る

そろそろアレ、外してもいいんじゃね?

2014/05/31 | ホール, 遊技機 | Comment(3)

お前の好きなソレ、撤去すっからw や、外すなよ! 俺、打ってんだから! それ外したら、この店、二度と来ねえからな!   月曜日、その台はEX麻雀2に変わっていた('A`

続きを見る

稼働より⚪︎⚪︎

2014/05/29 | 業界ネタ | Comment(10)

稼働より利益と言っていたホールは潰れ、稼働より台数と言っていたメーカーは焦り始めた。 稼働の単位は「発」じゃなく「人」 ⚪︎⚪︎に入るべき漢字は「客数」ですよ。 利益さえあれば稼働は二の次と豪語

続きを見る

ホールのトイレ

2014/05/24 | ホール | Comment(0)

個室へ入った後、便器手前の床が濡れてるのに気付くと、なんともしょっぱい気持ちになる。  

続きを見る

フィーバークィーンzero

おお、当たった(・∀・) 面白いなあ、楽しいなあ。なんであの頃、業界はこの機械を否定しちゃったんだろう。 否定した先に、40万円の美麗液晶高玉単価機ばかりですよ。 やっぱりね。 メーカー

続きを見る

千円16回の海

2014/05/18 | ホール | Comment(0)

3円交換だよ(てへぺろ★

続きを見る

藤商事のプレス発表

藤商事のプレス発表は、悪く言えば簡素で、よく言えば質実剛健。芸能人のライブも、社員の瓦割りもありません。 でもね、このシンプルさが好きなんだよな。広報担当者による全体説明、開発担当者による個別

続きを見る

puread

Google ad


puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑