ボン感・何度も言うけど、メイン機種の空白期間が生まれるからね

公開日: : 最終更新日:2015/09/17 ボン感, 業界ネタ Comment(4)

甘デジ買っとけ、甘デジ。

 

「ミドル客を育てる」みたいな言葉は大嫌いな私ですけど、お客様にドットやナナセグ、羽根モノの楽しさを伝えてほしい。伝えるって言ってもスタッフの接客で~という話じゃないよ? デジパチより10万円以上安く買えるんだし、甘デジは中古価格も高く保つんだから、低粗利で使ってよと。

 

まだ遅くない。玉を出す。これだけ豪華な液晶、派手な版権、丁寧な接客、素晴らしい機械、素晴らしいホールを作っても客は消えた。ここ10年、やってないのは出玉だけだよ。もう諦めようよ。出玉なんだって。接客も大事、機械作りも大事。でもそれらは出玉不足を補える要素じゃないんだって。

 

  スポンサーリンク
 

 

そもそも業界の人達は、「育てる」という言葉をどういう意味で使ってたんだろう。ミドル客とかなんだそりゃって、いつも思ってた。客を確率で区切るなよと。

 

子供を育てるときに食事を与えるでしょ? 餓死させないでしょ? 客を餓死させるなよ。出玉を与えてよ。出玉を与えても稼働しないなら、与えた出玉が稼働へ直結する機械を把握しようよ。MAXじゃねえべさ。甘デジ、羽根モノなんだよ。当りの浅い機械ほど出玉を感じやすいわけで。

 

だから甘デジやドット機、羽根モノを買っておけよという話なんだけど、それでも出玉を付与できないなら1円コーナーで出玉感応度をテストしてほしい。出しても反応しない機械と、高稼働になる機械。出過ぎても傷の浅い1円コーナーで試す。感応度は店によって違うんだから、まさに戦略、まさに経営でしょ。

 

ホール経営はそんな簡単じゃないという意見は知ってる。10年間ずっと言われ続けてきた。でもその10年、客減ったじゃん(´・ω・`)

 

Comment

  1. 白髭 より:

    10年、もっとそれ以上かもしれませんな。
    後足らないのは。
    この言葉は刺さりますな。
    新台入替の言葉に期待するのは新機種が打てるではなく、新台だから玉が出る。
    ここに期待してると言うことですな。
    考えさせられますな。
    ありがとうございます。

  2. ジュノンボーイ より:

    今回の文章ような言葉づかいのテンションでセミナーやってくれたら面白いのになー。
    本当にごもっともな内容ですね。

  3. まさ より:

    設置のある機種のなかで一番面白いのは、古い方の北斗慈母だと思ってます。
    初あたり、瞬発力、演出と三拍子揃ってて、30玉の店でよく打ってます。
    ここ数年甘デジでも一昔前の海より荒い仕様になっていて、吐き気を催します。

    新基準機のスペックを見ても、コイツら何も反省しないんだなと思いました。
    まあ、マクロスF2で13連続単発を喰らって(現在記録更新中)メーカー公表スペックも信じられない心境ですが、さらにキツイ規制がかかるだろうし、必要なんだろうなとも思いました。

    夕方から打って3万以上負けることができる台は消滅した方が良いですね。打ち手の個人的な意見ですが。

  4. ブックドラゴン より:

    羽根モノは知りませんが、最近の甘デジは安定感無さ過ぎでなぁ・・

    甘海みたいのなら別なんでしょうけど
    最近のは多少釘がマシでも結局事故ってくれなきゃどうにもならんし・・

    こんなにあっさりここまで負けるならいっそMAX打った方がまだ夢が見れた
    っていう甘が多すぎ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

なぜメーカーは予告の信頼度を下げたがるのか

Facebookで、過去にないほど短時間で多くのコメントをいただいた投稿です。 パチンコを打ってい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑