安房鴨川まで往復3時間

公開日: : 経済 Comment(2)

鴨川遠いお (´;ω;`)

勝浦から先は特急でも各駅停車扱いになるのね。学生さんも特急に乗ってて、ちょっとうらやましい。途中、とっくに潰れたけど駅名だけ残ってる行川アイランド駅を通った。一度行ってみたい。

 

iPhone-2014.05.28-21.10.33.793

安房鴨川駅の通路は、鴨川シーワールドのポスター一色でした。鴨川といえば、フラワーというホールに行ったことあるな。

 

 

iPhone-2014.05.28-21.11.13.130

 

帰ろうと思ったら、わずか2分差で同じ千葉行き。なんだそりゃ、どんだけ都会だよ鴨川市……と思ったら、左は内房線で右は外房線だった。千葉に住んで長いけど、千葉駅から田舎側は、内房線も外房線も、成田線も総武本線も、全部同じ車両なんだよ。

 

四街道駅あたりだと、同じホーム、同じ車両、同じ銚子行きなのに、成田線と総武本線が別で、当然、途中の駅は全く違ったりする。ほんと、なんでこんな分かりにくいんだろうね。

 

まあ、大阪や名古屋でも間違えて乗ったことあるし、札幌の電車も分かりにくかった。

 

鉄道ってのは、地元民以外にとっては謎だよね。

 

 

Comment

  1. さんごう より:

    113系を運用していた時は、行先の幕の色で何線を走るか分かるようにしてたんだけれどねぇ。

    • そうそう。

      青・内房線
      赤・外房線
      黄・総武本線
      緑・成田線

      古くて臭くて汚い車両だったけど、すでに懐かしい(゚ーÅ)ホロリ

      蘇我駅なんて、内房線のホームに外房線が来たり、その逆もあったりで、どうにかできんのかなと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタ アリオンに乗ってみた インプレッション

北海道では新インプレッサとアクセラを乗り比べる予定でした。ところが、タイムズカーレンタルで出されたク

記事を読む

ソーラーパネル充電器のレビューが嘘臭すぎて草生えるwww

「天安門事件の記念日に使いたいです」と書いたらどうなるんだろう。

記事を読む

無料で提供したら金を払う奴がいなくなる

魔王の秘書は無料公開しながらも売れてるそうです。なんと10万部。既に7刷りとのこと。Amazonプラ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑