博物館元ボランティアの定例会

公開日: : スロット Comment(4)

テーマ・液晶を使わず面白いAタイプの条件

 

6000円でスイカの取りこぼしを2回喰らったサンダーV。15枚を2回だから600円だね。ハイボール2杯分だね。死ぬ。

 

  スポンサーリンク
 

kyotai_l

液晶を使わないと難しいのかね・・・って部分から、マリンちゃんはパチンコの海物語より先に他社からスロットで沖縄上陸していたんだよって話を聞いてクソたまげた。

 

Comment

  1. 黒霧 より:

    スロットの楽しい所は、違和感を感じれた時だと思ってます。

    特にAタイプの用なボナしかない台は、普段止まらない出目が止まった時の違和感がたまらないんですよね。液晶があった方が簡単にそれが表現しやすい気がします。例えばナビ矛盾とか。

    液晶がない台の場合、法則を知っとかないと違和感を感じる機会が減るんですよね。例えばサンダーだったら、レバーオン時に特殊音がなったら、リプはないとか。

    だから初見で打ってもだいたい意味がわかるのが、液晶のある台で、打ち込む程はまっていく可能性があるのが、液晶のない台の気がします。

    • なるほど、液晶のある機械は初見でも入りやすく、液晶がないと事前に知っておかねばならない。

      違和感というのは、多分パチンコも一緒なんですよね。ところが演出を詰め込みすぎた結果、数回転ゴトにステージや図柄が変わってしまい、違和感を感じることができない。

      何年もかけて作る開発者にとっては違和感でも、1万円勝負する遊技者は全部初見。なのに「間持たせ」とかトンチンカン極まりない予告を突っ込み、違和感を殺す方向にのみ進んでしまった。

      メーカーはホールが回さないからと言い続け、自分達の責任から「精神的に」逃げてしまった。

  2. アミバくじ より:

    6000円でスイカの取りこぼしを2回喰らったサンダーV。15枚を2回だから600円だね。ハイボール2杯分だね

    こう考えたら取りこぼし痛いですねw
    小さなことも積み重ねたら大きいですからねぇ~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クソ台 大事

なんやこのクソ台! と思うことばかりな昨今ですけれど、名機の影には評価されなかった幾千のクソ台があ

記事を読む

アルティメットまどかの髪の毛

https://twitter.com/patimadoka/status/103865640402

記事を読む

クレイジーな営業

https://twitter.com/Delete_All/status/103676090195

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑