あなたはそもそも一軍選手か?

公開日: : 業界ネタ Comment(1)

2015年のウェスタンリーグは、三星ゴールデンウルフズがいち早く念願の初優勝を決めました。前年覇者の榎本サプライズと、古豪サムマリーンズの熾烈な二位争いに注目が集まります。

 

  スポンサーリンク
 

 

・・・ってなことを書いてて思ったんだけど、プロ野球には一軍、二軍、育成枠とあるわけじゃん。会社内にも、なんとなくあるよね、一軍、二軍、育成枠。

 

もっと言ってしまうと「業界内の一軍、二軍」ってのもありそう。パチンコ業界は育成枠が足りないようにも思う。そして、ホームランバッターや安打製造器ばかり評価され、バントの名手や優秀な中継ぎは評価されにくい。過去の業績で聖域扱いされる選手もいたりする。経営陣から気に入られてるだけの選手とかもね。

 

Comment

  1. 白髭 より:

    ソフトバンクが強いのは3軍制度が機能しておるそうですな。
    2軍の方々が3軍に落ちる訳にいかぬと危機感と目標が明確になっておるそうです。
    3軍は育成の本当の意味での育成と故障回復、リハビリ、二軍半選手で構成されるそうですな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近の業界トレンド

部品交換で止めている台を隠し撮りし、「警察の立ち入れで止めさせられた模様! ついに○○県もです!」と

記事を読む

パチンコ業界は辛いもの大好きっ子多いよね

消化器内科の先生『辛い物を食べた時の辛さは痛覚として認識され、脳はその刺激に耐える為に多幸感を感

記事を読む

パチンコ ラッキー

歯医者さんの近くにある、みなし機の殿堂。 無念・・・(´;ω;`) スキージャンプペ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑