講演前に緊張をほぐす方法

公開日: : セミナー, Comment(2)

緊張をほぐすために使ってる方法がありまして。「1時間後、俺は普通に椅子に座ってる。下手すると会場を後にしてる」。

 

そう思うと、「なーんだ、1時間なんてあっという間じゃん! 閉店前に回収しきれないATを考えれば、あっという間っすよ、あっという間!」となるんですね。

 

  スポンサーリンク
 

 

それでも緊張はするんだけど、それをもたらす要因は60分後にはなくなってると考えるだけで、随分楽になるんですよ。

 

iPhone-2015.10.06-14.38.36.000

45分予定のところ、50分かかりました。PCの取り付け取り外しに手間取ったこともあり、私の次に話すJSSの高石社長へは迷惑をかけてしまいました(汗)

 

色んなセキュリティセミナーを聞きましたけど、彼のが一番面白い。宣伝臭くなっちゃうけど、組合や社員研修で依頼してみたらどうでしょうか。ゴト情報は複数あった方がいいしね。どんな優秀なセキュリティ会社でも、日本中全ての情報を持ってるわけじゃないんです。

問い合わせ先→【ジャパンセキュリティサービス

 

てか、自分で言うのも何だけど、私がどこかを宣伝するって珍しいわ。

 

Comment

  1. Marin より:

    >彼のが一番面白い。

    「彼」は不味いでしょ
    せめて「この方」くらいに直しましょうよ

    • そうですね、最低限のマナーだと思います。
      ご指摘ありがとうございます。

      今回に関してはご本人が横で笑っていますので、このままでいきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グローリーナスカ 北電子 共催セミナーにて

今回は「演出」に的を絞りました。 今後どのような演出の機械を買うべきか。買った機械を稼働させるため

記事を読む

浅草の美味しいラーメン

セミナーを終え、足を伸ばして浅草のパチ屋を見て回る。イーグル弱いガラガラとか言ってたの誰だよ。しっか

記事を読む

講演用コントローラー

終わりました! 45分だったので、あっという間でした。 スライド枚数は控え目の260枚。そのぶん

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑