講演前に緊張をほぐす方法

公開日: : セミナー, Comment(2)

緊張をほぐすために使ってる方法がありまして。「1時間後、俺は普通に椅子に座ってる。下手すると会場を後にしてる」。

 

そう思うと、「なーんだ、1時間なんてあっという間じゃん! 閉店前に回収しきれないATを考えれば、あっという間っすよ、あっという間!」となるんですね。

 

スポンサーリンク

 

それでも緊張はするんだけど、それをもたらす要因は60分後にはなくなってると考えるだけで、随分楽になるんですよ。

 

iPhone-2015.10.06-14.38.36.000

45分予定のところ、50分かかりました。PCの取り付け取り外しに手間取ったこともあり、私の次に話すJSSの高石社長へは迷惑をかけてしまいました(汗)

 

色んなセキュリティセミナーを聞きましたけど、彼のが一番面白い。宣伝臭くなっちゃうけど、組合や社員研修で依頼してみたらどうでしょうか。ゴト情報は複数あった方がいいしね。どんな優秀なセキュリティ会社でも、日本中全ての情報を持ってるわけじゃないんです。

問い合わせ先→【ジャパンセキュリティサービス

 

てか、自分で言うのも何だけど、私がどこかを宣伝するって珍しいわ。

 

Google ad


Comment

  1. Marin より:

    >彼のが一番面白い。

    「彼」は不味いでしょ
    せめて「この方」くらいに直しましょうよ

    • そうですね、最低限のマナーだと思います。
      ご指摘ありがとうございます。

      今回に関してはご本人が横で笑っていますので、このままでいきます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

名古屋で23センチ!?

コメント欄を見て検索し、ぶったまげた。1日遅かったら大変なことになっていたよ・・・。そういえば札幌も

記事を読む

ホテル村一番

ボンペイ吉田名物、味わいしかない宿www   長野市内、1万円以下で空いているビジネ

記事を読む

no image

飛行機内あるある

新千歳空港って、札幌まで微妙な距離よね(´・ω・`)   着陸の時、繰り返し「完全に停

記事を読む

さあ、帰るよ

講演を終え、懇親会で語らい、さあ、自宅へ帰るよ! なあに、たった500キロさ。  

記事を読む

講演のプロットできた

青年部での講演なので、今までのような現場の工夫ではなく、パチンコの過去と現在から未来を予想する形にし

記事を読む

最近の牛乳キャップ

小布施の温泉(左)で飲んだ、地元の牛乳。   よく見ると・・・ 最近の牛乳キャップっ

記事を読む

no image

千葉駅はいつ完成するんだろう

工事を始めて、もう何年経つかな。 もともと、県庁所在地でありながら、やや汚く、やや薄暗く、やや古い

記事を読む

木の葉 ネギ味噌ラーメン

まずは味噌ラーメンから。 炒め野菜うまし。 麺のコシが強く、ほのかに小麦の香りもするよ。

記事を読む

7600円か、3200円か

新幹線なら1時間で着くけど片道7600円。高速バスなら4時間かかるけど3200円。 往復で880

記事を読む

新大阪は遠いね

掛川駅を通過。アプリイやらコンコルドやらABCやら。静岡やなーって感じ。 全国津々浦々を知ってる

記事を読む

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑