初セミナーより4年も前の話

公開日: : ホール Comment(0)

私の初セミナーは、シーグリーン社主催のものでした。TKCの高橋社長の提案を(F・∀・)さん経由で中井部長が受け取り、実現しました。

 

でも実はそれより前に一度、やってるんですよ。

  スポンサーリンク
 

 

関東京楽の営業マンだったとき、船橋の某ホールさんで講演しました。店舗移転に伴いスタッフのモチベーションを上げてほしいと依頼され、ホール内の小部屋でやったんです。マイクもプロジェクターもなく、10人くらいへ伝えるスタイルのセミナー。

 

内容を思い出せなかったので、HDDを検索してみた。2005年のファイルに、あった。ありましたよ。どうやら私は「アレックス」というテーマを掲げていたようです。

 

 

新人のアレックス

アレ

あれ? と思ったことはすぐにメモを取り、その日のうちに解決する

 

ツクス

全力を尽くす、ベストを尽くす、お客様へ尽くす

 

 

ベテランのアレックス

安全を守る。スタッフの安全とお客様の安全を守る

 

礼儀を忘れない。お客様だけでなく会社に対しても礼儀を

 

つながりを意識する。お客様を通じて地域につながっていることを忘れない

 

クス

クスッとなるような遊び心をねじ込む。笑いとは驚き。驚きは集客につながる

 

 

なんだこれ恥ずかしい
昔のファイルなんて開くもんじゃない(‘A`) よく言えば「かつてのボンペイ節」だけど、悪く言えば「営業マンは機械だけ売ってろよwww」という感じですわ。

 

 

そう、機械を売りました。

このホールに売ったのは、普通機のスカイボート。

私が関東京楽を退社した後も大切に使っていただきました。

社長は常に「お客様にとって分かりやすい台を買う」と言ってた。

「俺は社長なんて柄じゃないよ。死ぬまで店長だw」と笑ってた。

心優しい、いつもお客様とスタッフのことを考える方でした。

私は営業マンとして、店長に出会えて幸せでした。

 

心より、ご冥福をお祈りします。

 

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日新聞「パチ屋へは子供連れでも簡単には入れる」

これが問題の社説か。 「子ども連れでもパチンコ店などに自由に出入りできるのが日本の現状」 ソース

記事を読む

間違っていることは間違っていると言いたい

ハズレたけどな('A`)   このホールさんは、インチキせず全員分のくじを用意

記事を読む

ファン感謝デー これは新しいwww

蒲田の某ホールでファン感謝デーのクジ引き。箱の中身をチラリと覗くと、がっつり「残念」という文字が見え

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑