初セミナーより4年も前の話

公開日: : ホール Comment(0)

私の初セミナーは、シーグリーン社主催のものでした。TKCの高橋社長の提案を(F・∀・)さん経由で中井部長が受け取り、実現しました。

 

でも実はそれより前に一度、やってるんですよ。

  スポンサーリンク
 

 

関東京楽の営業マンだったとき、船橋の某ホールさんで講演しました。店舗移転に伴いスタッフのモチベーションを上げてほしいと依頼され、ホール内の小部屋でやったんです。マイクもプロジェクターもなく、10人くらいへ伝えるスタイルのセミナー。

 

内容を思い出せなかったので、HDDを検索してみた。2005年のファイルに、あった。ありましたよ。どうやら私は「アレックス」というテーマを掲げていたようです。

 

 

新人のアレックス

アレ

あれ? と思ったことはすぐにメモを取り、その日のうちに解決する

 

ツクス

全力を尽くす、ベストを尽くす、お客様へ尽くす

 

 

ベテランのアレックス

安全を守る。スタッフの安全とお客様の安全を守る

 

礼儀を忘れない。お客様だけでなく会社に対しても礼儀を

 

つながりを意識する。お客様を通じて地域につながっていることを忘れない

 

クス

クスッとなるような遊び心をねじ込む。笑いとは驚き。驚きは集客につながる

 

 

なんだこれ恥ずかしい
昔のファイルなんて開くもんじゃない(‘A`) よく言えば「かつてのボンペイ節」だけど、悪く言えば「営業マンは機械だけ売ってろよwww」という感じですわ。

 

 

そう、機械を売りました。

このホールに売ったのは、普通機のスカイボート。

私が関東京楽を退社した後も大切に使っていただきました。

社長は常に「お客様にとって分かりやすい台を買う」と言ってた。

「俺は社長なんて柄じゃないよ。死ぬまで店長だw」と笑ってた。

心優しい、いつもお客様とスタッフのことを考える方でした。

私は営業マンとして、店長に出会えて幸せでした。

 

心より、ご冥福をお祈りします。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

商店街にPIA!? そしてメーカーに言いたい

雑色のとんかつ屋を新規開拓したあと、駅まで行ってみようと自転車を走らせたところ、まさかのピア発見。

記事を読む

no image

郊外店の「」がヤバイ件

これ、千葉~外房だけなのかな。 朝から車走らせてるんだけど、夏休み最初の土日というのを差し引い

記事を読む

客のために釘開けるでー

警察「はい、電源落として。店長は署まで来て(ゲージシートチラチラ」   某大手さん

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑