新台レポートってすごーい(棒読み)

公開日: : 新台レポート Comment(0)

新しいルパンは駄目だ駄目だと言われるけど、SIS上は10週オーバーしてるのよね。4週で終わる機械も多い中、立派っちゃ立派なのよね。シリーズ物の宿命なんだけど、「前作より駄目」というのは、存在を全否定されるくらいのフルバッシングになる。

 

もちろん、平和は前作並かそれ以上の稼働を狙ったのだろうから、失敗ではあるのだろう(実際つまんねえし)

 

  スポンサーリンク
 

 

最近ボチボチ稼働した機械を調べてみた。

 

ナナシー@豊丸産業

マクロスフロンティア2@SANKYO

ビッグドリーム@タイヨーエレック

009 Re:CYBORG

地獄少女2@藤商事

クリスタルドラゴン@藤商事

 

この辺か。藤商事の時代、再来?

 

新台レポート的にはこんな感じ。

 

★×9・ナナシー

★×7・マクロスフロンティア2

★×6・ビッグドリーム

★×7・009 Re:CYBORG

★×6・地獄少女

★×7・クリスタルドラゴン

 

やだすごい、抱いて!

 

私も新台レポート買わなきゃと思った人はここをクリック

 

  スポンサーリンク
 

 

まあ、ごっつり外れた機械もあるんですけどね(正直申告)。

 

ビッグドリームは★×6じゃすまねえだろ、もっと高いだろ(だから吉田はハズレ)みたいに言われがち。それでも上記のウチ1機種でもレポートを信じて買ってもらえたら、年間6万円ちょっとのレポートの元は取れたと思います。

 

一時期は「ダメな機種しか当らない」という状態に陥っていました。かつてのように、「当初の評価は低かったのに高稼働した機種」を的中させたい。そんな想いもあり紙面をリニューアルし、チェックリストの設計も見直し、1年。やっと形になってきました。

 

・・・ふと、初代牙狼の記事を掘ってみた。ちょうど7年前なのね。コメント欄がプチ炎上状態になってしまったため、これ以降、展示会直後に予想結果を書かなくなっていったんですよ。

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

機械評価の本質

打たないんじゃ話にならないけど、長く打てば見えるというものでもない。 大勝ちしても大負けしても見る

記事を読む

no image

上野へ向かってます

新台レポートで、今は亡き某メーカーから出入り禁止を受けた時、真っ先に助けてくださったのが、山本商事の

記事を読む

ハクション大魔王・初打ち感想

ハクション大魔王@七匠 サミーではなく七匠(中身は大一商会) めずらしく段落分けして書いてみます

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑