ホールは無能? 馬鹿?

公開日: : ホール, メーカー, 業界ネタ Comment(0)

とある業界人と語ったときのこと。

 

「ホールのことを小馬鹿にするメーカー営業マンっているけどさ。無料セミナーを開いても、メーカー営業マンは滅多に来ないんだよ」

 

ああ、これは言える。滅多に、どこじゃない。ほぼゼロだよ。無料なのに、ほんの数時間で終わるのに、参加しない勉強しない。かといって多くのホールを回ってフィールドワークをこなすわけでもない。営業や集金で忙しいのは分かるんだけどね。

 

勉強しない人がホールで賢しげに語ったって、店長は腹の中で笑ってるよ。

 

ああ、だから私は笑われるのか(ハハッ

 

  スポンサーリンク
 

 

今後、新台のリリースは減る。営業のレベルを上げるためにも、メーカー経営者は営業マンの教育に力を入れてほしい。無料セミナーは沢山あるし、優秀なコンサルさんは(有料だけど)呼べば来てくれるしね。「メーカーで直接セミナーできた!」というのはコンサル側の勲章にもなるし。

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

この台嫌いだな

初めて打ったときは前作の酷さ故にマシだなーと思ったけど、打ち込んでみたら53ですわ53。好かん。

記事を読む

毎日新聞「パチ屋へは子供連れでも簡単には入れる」

これが問題の社説か。 「子ども連れでもパチンコ店などに自由に出入りできるのが日本の現状」 ソース

記事を読む

no image

同じ食生活で痩せると思う?

いつも同じようにラーメン食って唐揚げ食って日本酒飲んで。それで「痩せない痩せない」と言ったらバカだと

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑