ホールは無能? 馬鹿?

公開日: : ホール, メーカー, 業界ネタ Comment(0)

とある業界人と語ったときのこと。

 

「ホールのことを小馬鹿にするメーカー営業マンっているけどさ。無料セミナーを開いても、メーカー営業マンは滅多に来ないんだよ」

 

ああ、これは言える。滅多に、どこじゃない。ほぼゼロだよ。無料なのに、ほんの数時間で終わるのに、参加しない勉強しない。かといって多くのホールを回ってフィールドワークをこなすわけでもない。営業や集金で忙しいのは分かるんだけどね。

 

勉強しない人がホールで賢しげに語ったって、店長は腹の中で笑ってるよ。

 

ああ、だから私は笑われるのか(ハハッ

 

  スポンサーリンク
 

 

今後、新台のリリースは減る。営業のレベルを上げるためにも、メーカー経営者は営業マンの教育に力を入れてほしい。無料セミナーは沢山あるし、優秀なコンサルさんは(有料だけど)呼べば来てくれるしね。「メーカーで直接セミナーできた!」というのはコンサル側の勲章にもなるし。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いずれ設定付きパチンコだけになる

色々と言われてますし、現状は焼き直しだけれども。 割と早い時期に全て設定付きパチンコに置き換わ

記事を読む

ワールドカップに乗じたキャプテン翼コーナーあおり

そういやなかったな。 パチンコキャプテン翼の立て看板に「今日は日本戦です!」とか「昨日の試合結果!

記事を読む

息抜きにパチンコ

まずは洗車。 シャンプー200円。 洗い終わったら、油膜拭き取りシートでガラスを拭き、撥水シ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑