おわた

公開日: : 未分類 Comment(10)

えー。
諸般の事情により、サンテンマーケットの正式オープンは見送ります。お問い合わせいただいた方、アドバイスをくださった方、申し訳ありません・・・。

スポンサーリンク

生活安全課で色々と話し、決断しました。もちろん、行政からやめろと言われたわけではありません。パチンコ業界の方々ならお察しいただけるであろう、「いかがなものか」という感じです。

 

とはいえ、古物商としては許可されたんですね。何もせず返納するのも馬鹿馬鹿しいので、景品とは無関係のショップでも作りますか。

Google ad

Comment

  1. くーる より:

    リサイクルはうまくやるとかなり儲かりまっせ。

  2. 395 より:

    BtoBのパチンコ関連グッズを扱う業者はたくさんあると思うのですが、一般ファン向けのパチ関連中古グッズ販売業っていうのはどうでしょう。
    中古機業者が扱わないような商品群で。

    たとえば
    ・絶版(中古流通のみの)になってしまった、パチBGMのCD、攻略雑誌
    ・店に張られることが無かった、旧機種のポスター・のぼり
    ・展示会で配られた、メーカーロゴ入りゴルフボール・グラス
    ・廃業した店のペンダント、文鎮!?

    非売品のノベルティを販売するのはマズイのかなぁ。
    それに、在庫管理などの手間ばかりで業として継続するのは大変かもしれないですね。

    • 「業として」買取をできるわけですから、博物館設立時に必要となるであろう展示物を収集しようかなと考えています。

      売るより買取。

      儲からないので何とも言えませんけどねぇ。

  3. いんちきパチプ より:

    あららららら…
    ご愁傷様です…
    前よくこのブログに出てた箱型の液晶の専門店なんてどうでしょ
    もうあるのかな?

    • 箱パチ(P-BOX)ですね。
      あれって全部手作業で作ってるから、結構高いのですよ。小売りはしないと言っていたから、どうかな。並べさせてもらえるなら並べたいね。

  4. かえる より:

    地方の景品集めよて送るつもりでした…
    集める前で良かったのか…
    ヤフオクとかで出品とかも…

    残念です。

    • ほんと申し訳ありません・・・。

      いつかパチンコ博物館を作ったとき、景品は欠かすことのできない展示物になります。そういう意味で、収集は続けたいなと。

  5. の☆ミ より:

    TUCの純金を使った景品にしても、
    0.1g=1000円
    0.3g=1500円
    1.0g=5500円
    と価値の統一が成されてないのを考えると、
    触らない方が良いジャンルなのでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

音量設定1

5000円で114回。       私、パチンコ歴は長いけ

記事を読む

no image

4年連続6回目?

夏に帯広で講演!かな? 正式な決定はさすがにまだ先なのでしょうけど、ホテルと飛行機を押さえてお

記事を読む

no image

ソフトバンクのCM見てビックリした

ピコ太郎って、背、高いんだな。

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑