ボン感・ヨハネによる福音書「あなた達の中で罪を犯したことのない者が、この女に石を投げなさい」

公開日: : ボン感 Comment(8)

日工組はどのメーカーを調べたのか。メーカーはどの機種について違法状態での出荷を認めたのか。まずはこの「違法状態で出荷された機械」の回収を優先するはずです。全部ではない。一部機種だ。

気になるのは、メーカーが100%悪いのだから何でもかんでもカネを出せよという意見。ホールは純粋無垢な被害者であると。この姿勢は危険だと思うよ。ホールも取説通りに整備してないじゃん。むしろ取説読んでないじゃん。納品後、一番最初に閉めるのは一般入賞口だったじゃん

 

警察「違法出荷された機械以外は、当然、取説通りの釘で営業してますよね?」

 

被害を主張しすぎて回収が遅れるようなら、矛先はホールへ向かうと思わない? 世にあるのは違法出荷機だけじゃないんだよ?

 

スポンサーリンク

 

自分の胸に手を当てて、「当店は全台、取説通りの釘で営業しております。一般入賞口は一切閉めていません」と言える人だけ、メーカーが100%悪いって言えるんじゃないかな。
綺麗事を言って申し訳ないんだけど、100%の被害者は、違法釘と知らずに打たされた、ファンだからね。ここは間違えちゃいけない。断じて、間違えちゃいけない。

 

 

Google ad

Comment

  1. まさ より:

    >タイトル
    みんな喜々として石を投げると思う。
    俺なら振りかぶって投げる。

    というか、ここ数年俺が打ってたパチンコ台ってなんだったんでしょうかね。
    多分、パチンコのような別の何かだったんでしょうけど。

    • 私は投げつけられる美少女をかばい、そのままラブロマンスです(。-`ω´-)

      まあ、そんな甲斐性は無いのですけれど、回収機は気になりますよね。「うっわ、違法状態で打ってたのか」と、事情を知ってる人間であったとしても、思わざるを得ないだろうなと。

  2. ジュノンボーイ より:

    一部機種、、、か。
    良かった。まだ守られているね、業界。

    • まさ より:

      こんな報道をされるような状態でも営業できるあたり、警察の対応はサッカリンや乙女の恋並みに甘いですよね。

      • 驚くことに、多くのホール関係者は、警察が厳しいと思ってるんですよ。一般入賞口を閉めたままのくせに、警察は厳しいと。

        吉田の初恋並に・・・いや、それはしょっぱいな(´A` )

    • 「今のところ一部機種」です。
      回収が進まなかった場合、どこまで広がるか見当もつきません。

      警察は文書で「撤去に協力せよ」と明言してるんですから。

  3. 北の業界人 より:

    うーん。
    メーカーが全て悪いんだから補償だ補償!と言うのはどうかと思うので同意。
    但し、自分の知る当時のメーカーは一般入賞閉め前提スペックで営業をかけ、導入後は納品時に真っ先に一般入賞口を0.8~0.3で閉めまくったのはメーカー営業マンだったと記憶してます。
    決して声高にホールを擁護する訳じゃないけど、これって抜き倒したいホールがそうさせてたの?って思うんですよ。
    自分の記憶では「これだけ回せますよ!」等の営業トークは元から「メーカー推奨S%=B%が『S%×スタート賞球+2~3程度』という前提」だったんじゃないのかな、と。
    無論、閉めどころか潰しまでしてたホールは如何なものかと思う。
    反面、その分をS%に転換してたならそれは運用の手法の違いなのかなと。
    ユーザー(プレイヤー)が被害者に成り得るのは、運用の手法を逸脱し、ボッタクリ釘で打たされてた場合じゃないですかね。

    ま、今の状況はそれすら全て覆される指導と思ってますが・・・

    • 多分、警察はそれすらも知ってますよね。ていうかホール側がそれを主張しないはずがない。だからこそ今回は珍しく喧嘩両成敗みたいな形になろうとしている。

      メーカーもホールも行政も、早急に未来を描こうとしているとき、違法機の撤去すら渋るホールがいたとしたら、市場から撤退せよと言われるんじゃないでしょうか。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

倖田來未5は悪くない

船橋のパラッツォで打ちました。すごい「」で財布の中がパラッツォになっちゃうよって感じ。 &nb

記事を読む

ボン感・BUNBUNへ取材してみた

そも蒲田とは 蒲田って激戦区なんだよね。 長年地元で高稼働を維持してきたヒロキ、金時に加え、

記事を読む

ボン感・好きなライター 呼んでよかったライターは?

  JUGEMの方でアンケート実施中。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を8年以上続ける。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑