差別化は大切なのだけれども

公開日: : ホール Comment(3)

大手に対抗するための差別化といわれるけど、違う。

差別化は弱者の戦略ではないのね。「王者」を抜き去り、低コストで稼働維持できる地位まで力技で持っていくための、とてもカネのかかる「強者」の戦略。

弱小ホールに必要なのは「差別化」ではなく「独自化」。

・・・(´・ω・`)

こんなこと書くと、またアレコレ言われるから切り上げるけど、カネのない企業が差別化戦略を取ると、王者を利するだけで終わるよね。

Comment

  1. メタ凡 より:

    そもそも差別化する材料もないよね。
    差別化という名の悪あがき!
    我が身の事だけにテンションさがるわ。

    • 白い紙にボールペンを滑らせていたら、なんかそれなりの分析になったので、どこかでアップしてみたいと思います。

      笑われる内容かもしれないけど、笑われてナンボですから、私は。

  2. 田舎のばあちゃん より:

    私も♪

    パチンコ商売とは

    パチンコ笑売と
    説きます♪

    その心は
    パチンコは遊戯ですと・・・・・

    パチンコに必要なのは

    ユ~モアと少しの財形貯蓄♪

    チャランポリン(///ω///)♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジアス上大岡

1000円ほど打って退店。 相変わらず強いけど、パチンコ客はかなりアビバへ流れてるなと感じた。スロ

記事を読む

AVIVA上大岡 グランドオープン8日後くらい

来てみた。 4円パチンコは別棟(右側) ジェットアローに3000円投じ、回転体へ1個向かうも

記事を読む

さて、遠征するか

なんやこれ。 蒲田キツいなぁ。 大崎さん情報だと、上大岡が熱いらしい。 千葉みなとのメガガ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑