電動シェーバー欲しい

公開日: : 経済 Comment(10)

高校生の頃からずっとT字カミソリを使ってきましたけど、替刃の価格を見るたびに、うなだれる。プリンタのインク商法と一緒だよな、コレ。

とはいえカミソリは、安い商品と高い商品の差が段違いだから、こらえるしかない。

 

ブラウン シェーバー シリーズ1
ブラウン シェーバー シリーズ1 190s-1 [HTRC3] 茂原のホールでもらった(失効しかかったポイントと交換)。電動シェーバーって、もっとカミソリ負けするのかと思ってた。忙しい朝に最高。

 

確かに、首筋にある一本だけのくせ毛なんかは剃りにくいんだけど、なんつったって手軽なのよ。T字のはジレットの5枚刃を使ってるんですけど、替刃の価格を考えると、コストは電動と変わらないんだよね(むしろ高い)

  • パナソニック・バランスの良さ
  • フィリップス・ひたすら肌に優しい
  • ブラウン・ひたすら深ぞり

ネットで調べると、つまりそういうことらしい。それなら愛国心的な意味合いでパナソニックでしょう。ラムダッシュだっけ? 今、あんまりお金は使えないんだけど、生活必需品は致し方なし。

 

 

・・・アルコール洗浄機能って便利?(´・ω・`)?

 

 

Comment

  1. メタ凡 より:

    おれのハナシを聞け~♪
    電気カミソリはパナ一択でマチガイなし!!!
    BROWNは振動だけが最強w
    フィリップならシャープのほうがマシw
    アト、外刃と中刃の交換時期と値段も計算するべし。

    • ゴルフ記事並みのコメント数で、ワイ、びびるヽ(´Д`;)ノ

      >外刃と中刃
      イマイチ分かってないんですけど、外の網刃でヒゲを押さえつけ、中で振動してるやつでカットしてるんですよね? それとも網刃そのものも刃になってるのかしら?

  2. アミバくじ より:

    私はブラウンが最強だと思いますわ!
    以前、安物買ったら全然ダメで壊れる前にブラウンに買い換えしましたわ(>_<)
    ちなみにその時は日立の安物で金額だけは安くて良かったのですが、あとはバッテリーやら剃り心地とか全てにおいてダメでした(;.;)
    ブラウン以外はまともに使ってないので何ともいえませんが、ブラウンは値段だけの性能はあると思いましたわ~♪

    • 店員さんもBRAUNを勧めてくれました。
      今、BRAUNの腕時計をしてるから、ちょっと悩みました。
      ホールでもらったシェーバーも同社製ですし。
      1980円で買ったモバイルシェーバーは、ロクに剃れず、痛い痛い・・・。

      ただ今回は、メイドインジャパンの製品を買おうじゃないかと!

  3. 北の業界人 より:

    サンヨーの丸ヒゲ剃りに始まり・・・
    今はBRAUN(uじゃなくaなの初めて知ったw)ユーザーの私が通りm(ry

    剃り残しだけを気にした結果、BRAUNに至りました。
    PHILIPSは3つある丸いやつがどうも信用出来ないw
    ので、メタ凡さんも言うように今はパナが良いような気がします。
    そして外刃と内刃は定期的な交換ですが地味に高いのでご覚悟をw

    で、ご質問のアルコール洗浄機能。
    BRAUNでは定番となってますが、これが結構な頻度で要交換です。
    ヨドバシなんかで買うと少々安いですけどね(汗)
    そして便利は便利。
    洗浄された感のある良いかほりがしますwww

    上記を総合的に考慮した結果、水(丸)洗いOKなのが1番ですw
    多少なりにも手間でしょうけどコスパ最強です!

    注※長年のBRAUNユーザーの所感ですw

    • 私、てっきり茶色(brown)かと思ってました(‘A`)
      ドイツ語的なのかな、Aを使うって。
      ちなみに亡父は丸いやつ(たぶんフィリップス)をずっと使ってました。

      アルコール洗浄剤を調べたところ、アマゾンで買うと、
      ブラウン・6個3,300円
      パナソニ・6個1,430円
      この差は・・・Σ( ̄◇ ̄;)

      パナソニックなら、1個30日で240円ということで、かなりのコストパフォーマンスじゃないかと!

  4. キャプテンルーキー より:

    以前は私もBRAUN信者でした。
    よほど髭が濃くないようであれば、それほど切れ味は必要ないかなと・・・
    現在はコスパを考え、パナを愛用しております。

    T字のように一剃りでスッキリとはいきませんが、
    肌に沿わせて(押し付けない)数往復させて、
    ジョリジョリ言わせてますよ。

    あと、電気シェーバーは、マメに外刃をはずして内刃を洗うと切れ味は
    落ちにくいですよ。

    • 面白いですね。
      BRAUN好きだけど、他人に勧めるのはパナソニックという意見が多い。
      私はそれほど濃いわけじゃないので、やはりパナソニックにします。

      T字は、事前に顔を蒸らすと、クリームなしでも綺麗に剃れる。
      (高いカミソリなら)
      あれが素晴らしい。
      ただ、面倒くさいんですよね・・・。

      マメな掃除も苦手分野なので、洗浄器付きをチョイスしたいと思います。

  5. いんちきパチプ より:

    アルコール洗浄いいですよー
    ちょっと裏技w
    毎日洗浄していくとじきに赤ランプ(液足りないがな)が着きます
    そんな時には中身ぶちまけない程度にフリフリしてやるとあら不思議
    一週間くらい赤ランプ着かなくなって寿命が延びますw
    たぶん中のメッシュんとこにヒゲが詰まってるんじゃないかなと
    んで振ることでそれが落ちて再び吸い上げれるようになるのかと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビーバーエアコンやっす!

三菱重工のビーバーエアコン。今月に入ってから半端ない値落ちにたまげる。昔はチラシの価格で釣る

記事を読む

もう中国には勝てないんだろうなと思うことが増えた

ThinkPad。元々はIBMの日本法人が作り、アメリカへ逆輸入された「日本人魂」を込めたパソコンで

記事を読む

ここから日経平均の下落が始まる?

昨日はとんでもないアップダウンでした。24000円にタッチしたかと思いきや、後場からナイアガラ。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑