ウイスキーって面白いな

公開日: : 飲食 Comment(10)

最近ハイボールを好んで飲んでおりまして。

それまで日本酒ばかりだったんですけど、ロックでもOK、炭酸割りでもOK、なんならジンジャーエールぶち込んでもOKという、その幅の広い楽しみ方に驚くばかり。日本酒にジュースは無理だもんなぁ。醸造酒と蒸留酒の違いなのだろうか。

 

安いウイスキーを一本常備しておこうかしら。亡父はオールドパーとサントリーローヤルをよく飲んでいました。さあ、何から始めようか。

 

Google ad

Comment

  1. なつきぽりす より:

    大日本果汁派としてはオススメするのはブラックニッカの良いやつですかな…以前は文句なしにブラックニッカ8年がオススメだったけど終売してしまって。竹鶴翁がナイトキャップに飲んでたというハイニッカも良いかも。

    • ほほう、ブラックニッカ(。-`ω´-)
      マッサン見ながら味わってみますかね。

      とはいえ、ロックで飲めるほど味の違いは分からないので、少しずつ慣れていきたいと思います。

  2. MAZDA より:

    自分もニッカが多いです。安いやつで飲む事が多いけど^^;

    ツマミも割と何でも…何なら甘い物でもいけちゃうのは面白いなと思ってます^ ^

  3. 北の業界人 より:

    (ΦωΦ)フフフ…
    ジョニ黒に一票w

    予算に余裕があればサントリー白州(安い奴でおk)

    • 子供の頃、ジョニ黒は高めのブランドだったように記憶してるんですけど、スーパーで値段を見たら案外普通で驚きました。円高になったって事なのかしら。

      • 北の業界人 より:

        そうですそうです。
        自分もウイスキーを嗜み始めた頃はジョニ黒は高かったw
        ジョニ赤は安かったwww

        因みにオールド・パーは今や高級酒ですね。 ←家に常備も未開封w

  4. しょうご より:

    コークハイならブラックニッカクリアでもOKだと思いますよ♪
    ハイボールにするなら多少お金をだして
    キリン富士山麓やブラックニッカスペシャルがお勧めです。
    あとジョニ赤も馬鹿にしたもんでは有りませんよ~♪

    お金に余裕が有れば竹鶴や響、白州、知多もお勧めですが
    私は毎晩飲むので富士山麓やジョニ赤をハイボールで
    毎晩晩酌しておりますw

    • ハイボールは缶しか飲まなかったので、濃さを間違えてえらいこと酔っ払いました( ̄▼ ̄;)

      安いブラックニッカクリアと、竹鶴やジョニ黒などを比較して飲んでみたい気もします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウィスキー、今度は

ウイスキーを試す春。 今度はアーリータイムスを買ってみた。 ニッカの高いやつを買ってみた

記事を読む

イチボステーキ丼

牛のしっぽ近くの赤身肉、イチボ。 そのステーキ丼メガ盛をいただいた。  

記事を読む

イタリーノ再び

5年越しの再訪、長者町コリアンタウン?にある、洋食屋イタリーノ。 5年前と同様、ハンバーグ&チキン

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑