大多喜の古いショッピングセンター

公開日: : 飲食 Comment(0)

いなげや、キャンドゥ、そしてヤマト水産を核とする、古く小さめのショッピングセンター「オリブ」。ここに「パティーネ」というラーメン屋がありまして。全く期待してなかったんだけど、すげぇ美味かった。

 

  スポンサーリンク
 

大多喜チャーシュー麺930円。

大量にぶち込まれた地元産のタケノコと、柔らかくなりすぎないバラ肉チャーシュー。スープは魚介のトゲを鶏で柔らかく包み込んだような味わい深さだった。

麺はやや柔らかめだけど、これは外房地区のデフォルトようなもので、注文時に固さを聞いてくるので、固めとオーダーすればいい。

 

ヤマト水産のパック寿司もオススメ。水産会社ゆえか、ネタがでかく、安い。君津にあるヤマト水産直営回転寿司は、何度もテレビで紹介されてるほどの人気店だったりする。

やるね大多喜(。-`ω´-)

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日本を満喫するムスリムの留学生

とある会合でムスリムの留学生と話す機会があって。ありがちな話だけど食事ネタ、豚肉ネタになった。やっぱ

記事を読む

no image

風雨に負けてレンジめし

猛烈な風雨に負け、今日は部屋で仕事をすることに決めた。戦国†恋姫のデータを集計する。  

記事を読む

no image

腹減ったから寝る

明日の昼は何を大量に食べようかと思い巡らせて布団へ入ると熟睡できると判明。  

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑