北朝鮮情勢まとめ 4/17-

公開日: : 政治, 社会 Comment(4)

丸一日スロットを打ったり、資料を作成したりで、自宅でブログを書けなかった二日間でした(‘A`)

 

ひとまず4/15の危機は過ぎましたけど、北朝鮮は挑発を続けていますし、米軍も警戒を続けています。何より昨日あたりから、左翼系の情報番組でさえ現実の危機として、緊急情報Jアラートについて解説を始めていますね。

ドコモ、AU、ソフトバンクなどのキャリア端末ならば受信できる設定になってますけど、私のようなMVNO、SIMフリー端末に格安SIMを使っている場合は受信できるかどうかマチマチ。なのでYahoo!防災速報アプリを設定しておきました。

 

スポンサーリンク

 

これも省エネ設定や、アプリを自動で切る設定だと動かないんですけどね。レビューでブチ切れて★1にしてる人は、節電やら省エネやら、自動で切っちゃう設定なんだと思う。

 

4月17日

・北朝鮮

中国との会談に応じず
http://military38.com/archives/49881492.html

 

・アメリカ軍

空母カールビンソン、4/25に日本海
http://japanese.joins.com/article/142/228142.html

 

・アメリカ副大統領

ペンス「北朝鮮は約束を破り続けてきた。我々の戦略的忍耐は終わりだ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951381000.html

 

・安倍総理

有事の際は半島からの難民流入が予想される。「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 (日本政府が)庇護(ひご)すべき者にあたるかのスクリーニング(ふるい分け)といった対応を想定している」と発言。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000511-san-pol

 

・金正恩委員長、亡命!?

朝鮮日報「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する」という憶測記事。
http://news.livedoor.com/article/detail/12947399/

ボケネタ投稿サイトBOKETEでは以前、このようなコラ画像が人気を博したが・・・

 

Google ad

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    ・アメリカ軍

    空母カールビンソン、4/25に日本海へ

    ん?と思ってソースを確認すると・・・
    やはりこの期に及んで「東海(日本名・日本海)」www

    • 気付いていただきありがとうございます!
      韓国民、韓国のマスコミ、なんでかしらないけど米朝の緊張に対して「日本はけしからん!」と言ってるんですよね・・・。

  2. ka-ta- より:

    TVの下の「手」?なに?

    それと後の不気味なおっさんwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とりあえずフランスは大丈夫?

マクロン   24% ルペン    22% フィヨン    20.5%、 メランション 18%

記事を読む

いつも飲んでるBOSS微糖ががが

知人が入院している 病院の自販に貼ってあった・・・・ さとう小さじ1杯→3㌘ ・・・計算し

記事を読む

no image

現代の3億円事件か・・・

福岡のみずほ銀行前で奪われた3億8000万円。 東京足立区の29歳のサラリーマンが、福岡の銀行

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑