キーボードを求めてさまよい歩く

公開日: : オタク Comment(3)

東プレのRealforceを使って3年。不満という二文字を一度たりとも感じたことのない私ですけど、ふと、パコパコ感あふれるメンブレンキーボードを欲しくなりまして。

 

あ、これが3年目の浮気かΣ(゚Д゚)

 

秋葉原を8000歩ほど歩いて見つけたのが、これ。

 

NECの純正キーボード。

 

売っていたのはジャンク屋。

 

昔のPCメーカーは、キーボードに力を入れてたんですよね。子供心に忘れられないのは、PC8801FH/MHのカチャカチャキーボード。あれは衝撃だった。

コストダウン競争で、最も影響を受けたのはキーボードでした。今じゃ、タイプミスを誘ってるんじゃないかというクソレベルまで落ちきったよ。

 

  スポンサーリンク
 

 

NEC純正とはいえコストダウンの影響は避けられないはず。でも、ビニールカバーの上からでも分かる「良いキーボード」の特徴が、私を悩ませる。

探してるんだから買えばいいんだけど、価格がね・・・。

 

290円w

ダイソーかwww

 

返品不可のジャンク屋で290円って、それもう動きませんってことじゃん。

でも、同じキーボードが大量に、かつ無造作に放り込まれており、企業のリース払い下げだと主張しています。

 

手垢、黒ずみの無い一つを選び、買ってみた。ウェットティッシュとキーボード用ブラシで清掃すると

 

ほらキレイ!

ホワイトとグレーのツートンカラーが、昔ながらの視認性とダサさでいい感じよ!(≧∇≦)b

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    8000歩も歩けてたったの290円で満足の行く買い物まで出来る

    秋葉原ジャンクダイエット法完成ですねw

    • ヨドバシで買いたいキーボードを3つに絞り、頭を冷やすためにソフマップへ行き、今日は買わないと決めて裏道を歩いたら、捕まっちゃったね。いや、捕まえたと言うべきか。

      早速今使ってますけど、快適すぎてイキそう(゚∀゚)

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    アキバがまだサブカル全開夜明け前、まだPC色が辛うじて強かった2000年代初期、
    よく記事中のような店やあき〇お~など徘徊するの大好きでしたw

    今では当たり前なワイヤレスマウスの先駆け…どころか
    wifiを先取りした文字通りの無線電波なマウスや、
    デザインが前衛過ぎるスピーカーなど無駄に散財したものです。
    いやぁ懐かしい気分w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

幸せばかりアップしてると自分が一番辛くなりそう

ツイッター見てるといつもみんな楽しそうに見えるけど本当はこうなんだろ? 違うの・・・? pic.

記事を読む

スマホゲームにパチンコ客を奪われてるって言うじゃん

  FGOのガチャが止められなくなった結果 pic.twitter.com/7eGC

記事を読む

名古屋の往復にスマホゲームを

パチンコばかりでは脳がないので、ソシャゲをやってみようじゃないかと。 パズドラすら未体験なのにね。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑