吉田さんはサミー嫌いなの? って言われた

公開日: : ガチ打ち, パチンコ Comment(4)

レビューする機種が少なくない? ということらしいんですけど、んなことねーぞ。んなこと、ねえよな? あれ?

 

正直、北斗をほとんど打たないので、どうしてもサミーの機種に触れる回数は減ります。最近だとダンバインを打ったくらいかなぁ。サミーの中の人は素敵な人が多いんですけど、機械はあまり打ってない。

サミーで最も打ったパチンコは、アラジンデスティニーとチョロQターボだな。

 

 

というわけで蒼天の拳天帰に座ってみたよ。

一度も大当りしたことのない蒼天の拳。しかも大嫌いなマルチ液晶だ!

 

  スポンサーリンク
 

 

女性キャラ真っ二つw なんだよこのズレはwww

 

打たずに帰った。

 

 

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    >座ってみたよ。

    >打たずに帰った。

    ヒドスwww

    • 昔のメーカーさんは、盤面の女性キャラには釘を打たなかったんですよね。そういう粋な配慮があった。何の意味もないかもしれないけれど、自分達に縛りを儲けて仕事をしていた。結果として時代は開かれた。

      でも今は図柄を真っ二つにしても何とも思わない。キャラを大切にできないメーカーが、客やホールを大切にできるのかってんですよ。

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    どうもサ〇ーとは相性が良くないのであまり打たないのですが
    北斗、モンハン、ダンバイン、スパロボetc共通して言える事は
    『主人公キャラが弱すぎる。』
    サ〇ーに限った事ではありませんが。

    原作で強キャラである主人公がリーチ外れる度にやられる姿を見せられるのは
    熱狂的なファンで無くてもイライラしますw

    その他箇条書き。
    ① 通常時にやたらと役物の動きがうるさすぎる(モンハン)
    ② ハズレ⇒復活の大当たり多すぎ(共通)
    ③ やたらと演出複合するけど結局当たらない(北斗、モンハン、ダンバイン)

    モンハンですが、
    保留変化⇒金保留⇒鑑定チャンス8人金色⇒役物ガッシャーン
    ⇒挟撃チャンス⇒キノコ生える(レバー)⇒ ~からのハズレ。
    (リーチ内容は忘れました)

    怒りを通して呆れというか以前ポンペイさんが記事にされていた、
    『演出を引き算する勇気』が足りないという言葉が
    ピッタリな台と感じました。

    ただ、なんだかんだ言って同社の尖がりまくってるスペックである
    スーパーロボット大戦は好きだったりしますw

    • モンハン、意外と稼働したんですよね。ゲームを一切知らないけれど、ちょっと打ってみようと思います。

      >ハズレ⇒復活の大当たり多すぎ
      これ。
      ほんこれ。
      当る喜びが100のパワーを持っていたとして。予告やリーチで期待感を10、20と積み上げていって、当る瞬間は200くらいになってる。

      でも一旦外れて0に戻してしまったら、最大でも喜びメーターは100にしかならない。そのまま当れば200の喜びなのに、自分達で作った大当りフローに自信がないのか、普段パチンコを打たないのか、素直に大当りさせず喜びを半減させる。

      「主人公が負ける辛さ」というのを理解できない人は、社内ですら主人公になれませんよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レアはレアじゃないらしい

ワイ「ゲームやらんからワカランのやけど、SRとかSSRとかって、何?」 トッモ「SRは

記事を読む

サム、転んでた

どうも最近見かけないと思ったわ。 ちなみにこのムービー、ウリンも転ぶんだよね。 だからど

記事を読む

no image

天下一閃について勘違いしてる人が多い

天下一閃の素晴らしさは、昔の一発台を再現しているから・・・という意見は間違っている。 似た機械が全

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑