消防車でうどん屋へ行ったらクレーム!?

公開日: : 最終更新日:2017/04/29 社会 Comment(4)

消防団員が消防車でうどん屋へ立ち寄ったら、クレーム来て謝罪だそうです。

一体どんな人がクレームを出したんだろう。不寛容すぎてビックリするわ。それをまともに取り合っちゃう組織もどうなんだこれ。消防団ってボランティアですよ。政治家や公職者ならともかく、どこまで不寛容なんだろう。

こういうことを書くと「規則上消防車は~」となっちゃうんだろうかね。実際、炎上時代のいいパチブログのコメント欄はそんな感じでしたし。「法令遵守を唱える業界で吉田氏の言葉とは思えません。失望しました」とかね。よく書かれたものです。

ソース→【しらべぇ

 

サービス研修で何年か前から「クレームは宝の山」なんて言われるようになったじゃん。あれって現場を疲弊させるだけで終わるのよね。宝の山とするには社長が、部長が、店長が、「お前はクレーマーだ。二度と来るな」と言い切れる体制を整えること。

 

  スポンサーリンク
 

サービス提供者は奴隷じゃない。客は神様と言うけれど、必要な神かを決めるのは店側。大切なのは社員を守る覚悟よ。社員すら守れない会社が良いサービスなんてできるわけねえべさ。

現場へ投げず、組織としてクレーマーと対峙すべし。

社員を傷つけて何が宝の山だ。

Comment

  1. MAZDA より:

    https://twitter.com/i/moments/857168667129393153

    この話題、結構大きい反響になってますね。消防や救急、警察の人達だって外回りで御飯を食べる時はあるだろう…って自分は思うんですが。。色々と気になり過ぎちゃう人もいるんですかね(^^;

    • なんかこう・・・自分のことを棚に上げて、他人に対して聖人君子であれと言い切れちゃう人っているんですよね。思うのは勝手だけどクレームまで入れるとしたら、それはもう病気だと思う。

  2. いんちきパチプ より:

    キリストが街を歩いていると、群衆が女に石を投げていてた。
    キリストが群衆の1人に『何故石を女に投げているのか』と尋ねると 、
    その者が『女は罪人だからだ』と答えた。
    それを聞いたキリストが群衆に向かって
    『それでは今まで誰も罪を犯したことのない者だけが石を投げよ』と群衆に言った。
    群衆は反省して一人、また一人と去っていき、
    最後に石を投げているのはキリストだけとなった 。

    これですな!w

    • ちょwオチwww

      いやもう本当にね、恥の概念が希薄化してるように思うよ。昔は「道徳」の授業があったもんだけど、今は無いらしいし。

      韓国のように国民情緒が法律より上に来る社会は困るけど、条文化されていない個々人の規律と、そこから生まれる一定の寛容さは失ってほしくないなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

辺野古の反対運動基地に潜入

こりゃひどい。 沖縄の市民運動と言いながらハングルの横断幕。 自然を守れと言いながらゴミ捨て汚水

記事を読む

no image

新潟から田中真紀子出馬か

民進党が田中真紀子を説得してると聞いてワクワクが止まらないw 出馬してもしなくても、もうダメだと思

記事を読む

no image

書き終えた後の去り方がかっこよすぎ

プロの仕事 pic.twitter.com/t0rI1J3Bcu — D (@D9999) 2

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑