北朝鮮 弾道ミサイル発射

公開日: : 政治 Comment(0)

韓国軍合同参謀本部によると北朝鮮は29日午前5時半ごろ、北朝鮮内陸部の平安南道・北倉一帯から弾道ミサイル1発を発射した。北倉から北東に向けて発射し、ミサイルは高度71キロまで上昇したが発射数分後に空中で爆発して失敗した模様だ。

ソース→【ヤフートピックス

 

やりおった・・・。

これに対するトランプのツイートがこれ。

 

トランプ大統領は28日、ツイッターに、「北朝鮮は成功しなかったが、ミサイルを発射し、中国と、非常に尊敬されている習近平国家主席の願いをないがしろにした。ひどい」と書き込み、北朝鮮を非難しました。

ソース→【NHK

 

 

  スポンサーリンク
 

 

26日に何事もなく安心してたんですけど、「失敗したから大丈夫」「核実験じゃないから大丈夫」という形はどこまで許容されるのか。

驚くのはトランプの対応ね。習近平をいじる形で中国の行動をロックしてる。中国側は「そんな願いはしていない」なんて言えないから、メンツを潰された格好を追認するしかない。ツイート一つで主導権を引き寄せてる。こりゃすごいわ。

 

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

右翼は暴力? 左翼は知性?

この人、逮捕されたじゃないですか。 報道は「警察官に火炎瓶を投げつけて焼死させた」と言

記事を読む

ICBM開発に成功したら

北朝鮮のミサイル発射。国連決議違反でも国連は何もできず。核を持ったらアメリカは手出ししないというのも

記事を読む

no image

加計学園の忖度問題

朝日新聞「アベが忖度した証拠の公文書だ!」 ↓ 政府「公文書なのに日付も部署も書いてないやん」

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑