加計学園の忖度問題

公開日: : 政治 Comment(4)

朝日新聞「アベが忖度した証拠の公文書だ!」

政府「公文書なのに日付も部署も書いてないやん」

民進党「究極の忖度だ!アベは退陣せよ!」

政府「証拠出せよ。あの怪文書が証拠だとでも?」

蓮舫「政府は怪文書が本物かどうか調べる義務があるのです」

マスコミ「そうだそうだ!」

 

(´・ω・`)

 

公文書なのに、民進党は出どころを明かせないんだってさ。あんなんで証拠になるなら、毎日のようにワードで作成できますわ。調べもせずに証拠扱いし、本物かどうかはお前が調べろと。

これが通るなら「蓮舫に1おくえん貸したのに返さない。このメモが証拠だ。 本物かどうかは蓮舫が調べろ。偽物と証明できなかったら1億円払え」というのも通るよね。毎日新しい証拠を用意できるわ。

ソース→【まとめサイト

 

  スポンサーリンク
 

 

四国に獣医学部を引っ張るというのは、地元40年の悲願だったそうで。加計学園の岡山理科大学が愛媛県今治市へキャンパスを作ることに決まった際は、民進党の地元議員も大歓迎してる。

何より、民進党大幹部の江田五月元参院議長と、加計学園グループ理事長とのツーショット写真まで出てきてしまった。

 

朝日新聞の一面に出た写真は、日付すら書いていないのを隠すようにしてある。ほんと姑息。

テロ等準備法案を成立させたくないから、ゴリ押しでも何でも引き伸ばしにかかってるんだろうねぇ。

Google ad

Comment

  1. まさ より:

    公文書の本文でこんな太いゴシック体って使うものなのかな…

  2. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    私が言うのもなんですが文章の言葉も幼稚、とても社会人が使うような文章ではありませんね。
    「総理のご意向」「官邸の最高レベル」まさにぼくのかんがえたさいきょうのぶんしょうですね!

    日時作成者不明な点や上の方もコメされてるようにゴシック体の点を
    ネットで総ツッコされたのを反映したようなタイミングで出てきた追加証拠。
    (しかも記事は朝日w)
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000013-asahi-soci

    本件について5/17のBSフジのプライムニュースで玉木んサンが出演して語ってましたが
    反町キャスターのツッコミは中々の痛快でした。

    とあるブログの絶妙な表現を引用させていただきますが、彼ら反日野党連合がやっている事は
    火の無い所に油を撒き無理矢理火を付け「煙が出ている!やっぱり怪しい!無実を証明しろ!」

    ホント税金泥棒には頭が痛いです…

    • 同じ助詞を連続させたり、正式名称の前に略称を使ったりと、官僚文書の作成に慣れた公務員が書いたとは、とても思えません。

      2ちゃん「太ゴシックはおかしいだろw」

      朝日新聞「明朝体の証拠も発見!」

      控えめに言ってバカですわ。

      プライムニュースは唯一まともなニュース番組だと思います。寮生活で見られなくなってしまいましたが・・・。BSフジのトップがフジテレビのトップとなり、報道を重視すると宣言しました。ちょっと期待しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ICBM開発に成功したら

北朝鮮のミサイル発射。国連決議違反でも国連は何もできず。核を持ったらアメリカは手出ししないというのも

記事を読む

北朝鮮の暗号を2ちゃんねらーが解読か

「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:5

記事を読む

北朝鮮 弾道ミサイル実験成功

山崎元海将「通常に打てば4000kmを超える。あえて距離を短く(ロフテッド軌道で)飛ばした。ハワイに

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑