連打ゲージ100到達で激アツ!

公開日: : 最終更新日:2017/05/29 メーカー Comment(14)

連打の結果

0%→ドハズレ

10%→ドハズレ

20%→ドハズレ

30%→ドハズレ

40%→ドハズレ

50%→ドハズレ

60%→ドハズレ

70%→ドハズレ

80%→ドハズレ

90%→ドハズレ

99%→ドハズレ

100%→発展

  スポンサーリンク
 

これっておかしくね?

お前の人生は99%まで達成しても0%と同じ扱いなのかよ。どんだけ完璧主義者なんだ。なんで0と99が等価値なんだよ。むしろ99まで行ったら100に迫る激アツじゃねえの? なんだおい、そのメーターに出る数字は嘘八百か? バカじゃねえかほんと。

 

・・・とまあ、無駄にキャラへのヘイトが貯まっていく演出ですわ。

 

 

Comment

  1. まさ より:

    やだなぁ、0だったらプレミアですよ。

  2. 白髭 より:

    作り手様がご自慢込みでヘタに見せたがるから貯まるストレスですな。

  3. 平和(パチメーカーの方の)厨 より:

    例えばですがサ○ーのダン〇インの演出で『敵を撃破しろ!』は
    敵機の数[10000<1000<100<1<777(当確)]となってますが
    (え?最初から残1でも当確じゃないんですかwと書いててセルフツッコミ)
    当然みんな残り1体まではいくわけですよ。

    でも普通に考えて99体倒すより999体倒してる方がすげーじゃん!って
    思いますが、その発想が無い時点で主人公キャラを軽く見てるし
    あと、コイツ(開発者)原作観てねぇな。ってなるわけですよ(^^;

    そもそも目標数撃破成功したところで、所詮は疑似連成功程度なわけですから
    これまた余計にストレス溜まるという、
    先日の演繹と帰納パチンコの記事にも関連しますね。。

    • それ。ほんとそれ。
      999体倒したらそれもう英雄ですよ。

      昨日のアリアで、100に達したら大当りというのがあり、そのまま当りました。あれ、普段なら100でも発展にしかならないんですよ。もしもプレミアムだとしたら、凄く上手い演出だと思う。

      まさに演繹と帰納で。帰納で作られているから、突破時の爽快感や信頼度の振り分けに疑問を覚えてしまうんでしょうね。

      • まさ より:

        ダンバインの意外だったところは、撃破できなくても発展して当たることもあるって点ですね。
        あと、10,000だと、1まで減らせないっていうのも意外性あった。
        手抜き演出がゆえに根強い稼働が続く演出バランスですね。

        • ダンバイン、ヒロキ3号のライトミドルで1万発くらい一気に出たけれど、あまり記憶に残ってない。なぜか増台したし、もう一回打ってみますかね(`・ω・´)

  4. いんちきパチプ より:

    0~98→ドハズレ
    99→発展すれば期待できるかも?
    100→発展確定!

    これならよかですか・・・

    • 確かテラフォーマーズであったと思うんですけど、数値を正比例させろといいたい。50だったら50%、20だったら20%。100%到達で確変確定なら、90%を超えても連打する理由になるし。
      それじゃ演出バランスがおかしくなるというなら、そもそもそんなに出さなきゃいい。客に連打を強要しておいてハイワロにするという神経が気に食わん。

  5. なつきぽりす より:

    この手の話題でセクシーフォールセカンドシーズンの名前が出てこないのは嘆かわしいですな!
    当確の10000ポイントに達しなくとも
    9999~9995 ほぼ当確
    9994~9990 アツアツ
    9989~9951 カットイン次第
    9950以下  実践上当たりなし
    と細かく期待度が割り振られてるかなり奇特な台です

    しかもこの台、それ以外の当たりがほぼ事故と言えるほど大当たり契機がマーベラスチャージに依存してて、どのリーチ経路からもマーベラスチャージに移行するルートが有るという…
    まさにマーベラスチャージを頂点として演出が組み立てられているのです。

    そんでもって全力でボタン連打しないと本来の信頼度がどれくらいだったかわからない仕組み…この台だけはいつも本気でボタン連打してますw

    • うん、打ってない!(゚∀゚)

      ちょっとまって、なんで9950以上でそんなに刻むのw 10000じゃなく100でいいじゃんってところを9951から刻んでくるのが豊丸産業なんでしょうなぁ。

      マーベラスチャージに依存してる、というか、集約してる感じかしら。ほぼ必ずそこを経由する。テラフォーマーズ強襲みたいな?

  6. なつきぽりす より:

    まぁ刻むと言っても最初の獲得ポイントが100or500or1000で、途中1000ポイント以上得られるところが3箇所あるので。
    その結果9950に満たない場合は当たる価値なし、その上から1ポイントごとにシビアに期待度が変わる感じなので(※個人の感想です

    残念ながらテラフォを打ってないので花満開で答えると、連打して期待度がわかる花満開リーチみたいなもんです。この台で当たるならこのリーチがいい、そして当てたい。

    • >この台で当たるならこのリーチがいい
      これありますね! アリア2だったらヒステリアを経由して銃弾をストックした上でリコで当てたい。

      「打たねばならない機械」があるので、7月以降にはどうにか・・・!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カレーもいいけど喰霊もね

抜刀クッキングw LINEで教えてもらったのに、今まで見てませんでした。おせちもいいけどカレー

記事を読む

パチスロ エヴァンゲリオン in 沖縄? ドキドキ400バージョン30φ

動画ソース→【フィールズ公式】 なんやこれw 声出してワロタwww 迷走

記事を読む

よし、今日は勝てそうな気がする

友人とラインで朝からシンフォギア談義。なんかもう絶唱ですわ。 シンフォギアってさ、

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑