演出ルーレット

公開日: : 最終更新日:2017/05/31 メーカー Comment(2)

A・激アツリーチ

B・灼熱モード突入

C・大当り確定!?

D・ハズレ・・・

こんなルーレットが回ったらどう思う? 絶対にDで止まると思うじゃん。回転してる5秒間は空気そのもの。むしろそんな予告出てくんなよとさえ思う。

  スポンサーリンク
 

もしもA〜Cに止まったらどうか。マジかよ!と一瞬驚きはするね。でもそれだったら、

A・激アツリーチ

B・灼熱モード突入

C・大当り確定!?

D・特殊図柄

こんなルーレットなら5秒間の盛り上がりは最高潮。どれが停止しても鼻血噴き出すよ。パチンコを打つ人なら誰でも、この気持ちよさを想像できるんじゃないかな。

 

かたや一瞬の驚き。

かたや長い盛り上がりと鼻血噴き出し。

なぜかどのメーカーも前者を選ぶんだな。驚きこそ最上位だと思ってる。「激アツのルーレットにしたら、頻度多く出せないじゃないですかw」ってさ。

頻度下げろって話なのに、会話が成り立たない。出なくていいクソ予告で間を持たせられると本気で思ってるんだよ。クソ予告を頻発させてでも、一瞬の驚きを作りたがる。

そんなにビックリさせたいなら、黒ひげ危機一髪でも作ればいいのにね。ポンポンポーンって。

Comment

  1. 北の業界人 より:

    CRデンデンデン(by豊丸)

    これも似たような演出があったと記憶してるが期待感は段違いだった気がする。

    もうこの機種が好きすぎて渋釘だろうが何だろうが設置されてれば必ず打ってたなぁ~

    懐古厨と言われようがもう一度打ちたいな。
    っつーか、スペック見たら今でも出せんじゃん!
    豊丸出してくれ!!

    • デンデンデンなっっっっっつかしい!
      始めて当った図柄が「ケケケ」で小馬鹿にされてる気がしたw

      実は豊丸って、デンデンデン以降、「液晶が綺麗なら売れる」とばかりに、美麗液晶+独自のセンスで突き進むんですよね。結果、版権時代の到来に乗り遅れてしまった。

      豊丸産業がデンデンデンをどう捉えてるか分かりませんけど、おそらく黒歴史じゃないかしら。面白かったけどねぇ(´・ω・`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑