好きに生きりゃええねん

公開日: : 社会 Comment(2)

なるほど、経験則か。

私もやたらと言われますけど、「そういう普通の人生は、生まれ変わった後に取っておきます」と返すことにしています。こいつヤベー奴だと思われて、それ以上何も言われなくなるのが面白いw

  スポンサーリンク
 

結婚してない人が幸せと言うのは強がってるだけ、みたいな思われ方をしてるっぽいのよね。んなことねえからw

将来の不安? もちろんある。

将来どころか明日も不安。

でもそれ、結婚してたら明日は不安じゃなくなるの?

 

あなたは結婚し、子供を作り、幸せを得た。とても素晴らしいことだと思う。私にはできない。できないからこそ素晴らしいと感じる。まったく同じで、あなたにできないからこそ素晴らしい人生もあるのでは?

そこに優劣はないんじゃねーかな。

Google ad

Comment

  1. 北の業界人 より:

    幸せは人それぞれ。
    そして自分の人生だ、自己責任。

    ただ「親から孫の顔が見たい」という言葉だけは「すまぬ・・・」という他ないw

  2. いんちきパチプ より:

    結婚した人の全てが幸せで、後悔などしたことが無いというのなら彼らの言うことは正しいでしょう
    もちろん離婚や不倫なんて誰もしたことの無い素晴らしい社会です

    子供を持った人たちの全てが幸せで、全ての子供が健やかに育つ社会があるなら彼らの言うことは正しいでしょう
    もちろん生まれた子供が加害者にも被害者にも誰一人としてなることの無い素晴らしい社会です

    でもね、実際無理でしょw
    周りを見渡せば嫁や旦那の愚痴や不倫、離婚の話のオンパレード
    子供は言うこと聞かないだけならまだしも、一歩子育て間違えたら犯罪者
    うまくいって健やかに育っても、学校でいじめにあうかもしれないし社会に出て会社でうつ病に追い込まれる

    その可能性を一切見ないで「幸せ」部分だけを抽出するのが彼らなんですよね

    まぁあれですよ
    カタログスペックだけは最高なんですよ
    結婚や子供ってのは

    ただ実際やってみると・・・
    ってわけでw

    ホントね、結婚もしなかったし子供も持ってないし
    彼らが持っている色々な幸せを私は持っていません
    ですがそれによって彼らが持てなかった幸せやチャンスも多々得られたのも事実です
    彼らにはそれが見えない
    盲目的に「自身の歩んできた道こそが本当の幸せだ」と強く思い込んでいるのかもしれませんね

    もしくはそう思い込まないとやってられないのでしょうね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

こういうパチンコ屋さんがあってもいいよね

こんど京都にオープンするスタバ、素晴らしいローカライズだなhttps://t.co/3trzeO

記事を読む

no image

人材じゃなくて人財になれってゆーじゃん?

ポスターの左上を見ると2014年。 残念だが右のキミ。 2017年はそれをやると、忖度したと

記事を読む

no image

ネットの怖さと自浄作用 セブンイレブンカニカママヨネーズおにぎり

この人のコメントがカッコよすぎるし、もし本当にイタズラでセブンのカニカママヨネーズ販売中止になっ

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑