回せない方に回転数を合わせる

公開日: : ホール, メーカー Comment(2)

辛いスペックだからと回しすぎると、甘いスペックの機械が回らないように感じてしまうから、どんなに辛くても千円15回にする・・・的な。

今でもそんなホールさんあるのかしらね。前々からスゴイ理屈だと思ってました。だって、「クラウンが高く感じてしまうからカローラを値上げする」みたいな話でしょ? いや、それでみんな喜んで打つならいいのだけれど。

  スポンサーリンク
 

今後、メーカーは甘いスペックを出そうとするはず・・・と書いたのを覚えてますか? 各メーカーとも必殺の高稼働で確信を得たんじゃないかな。

等価じゃ使えないような甘い仕様で出荷すれば、全国のホールは強制的に赤字を吐き出させられる。イコール、ファンは喜ぶ。初期稼働を高くしやすい。稼働を取れれば、開発者は社内で評価される。

それを横目に見た同僚の開発者は、さあ、辛いスペックで出しますかね? ホールの苦情? それを開発者が聞くとお思いか? 「等価やめりゃいいじゃん。3円にしろよ」で終わりですって。

渋釘に晒されがちだった萌え系も、甘いスペックとなればいいな。でもってその先に、3円、2.5円となっていけば、羽根モノの出番はあるぞ。

 

 

Comment

  1. 平沢パチオ より:

    なるほど、そんな考えもあるのか。
    てっきり、甘い機種に回転数を合わせて辛い機種から抜こうとしているのだとばっかり思ってましたが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

仕事の内容を理解してもらえない

パチンコ打つでしょ。 それを分析して評価するでしょ。 レポートにしてメーカーへ提出するでしょ。

記事を読む

no image

天下一閃について勘違いしてる人が多い

天下一閃の素晴らしさは、昔の一発台を再現しているから・・・という意見は間違っている。 似た機械が全

記事を読む

連チャンしなくていい こいつで当てたい

これで当ったら、周囲の目をはばからずガッツポーズする自信あるわヽ(´Д`;)ノ こうい

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑