10万円負けて思うこと

公開日: : ガチ打ち, パチンコ Comment(0)

蒼天の拳。貯玉、現金、合わせて10万円ほど突っ込みました。一度も天帰演出を見ていませんが、まあ、思うことはある。

 

好き嫌いで言えば、好きな方に入ります。つまらないと思ったら10万円も突っ込めない。マルチ液晶嫌いな私ですけど、これは唯一気に入った。バトル突入時と敗戦時の処理は「天晴」のひとこと。

役モノを最小限に絞った分、回転頭からの擬似連を豊富に用意し、飽きさせないよう工夫した。

  スポンサーリンク
 

その一方でね。負けたヒガミも含めて言うけれど、この機種で大勝ちしなくてよかったとも感じた。

なぜならこの機械は特殊にすぎる。偶然じゃないかと訝しむほど、ぎりぎりのバランスに成り立っている。分岐も多く、本来なら把握しにくいフローだ。そんなものを基準にしたら、世のすべてはクソ台だらけになる。

大勝を繰り返し、大好きな機械となってしまったら、他の機械を見る目は曇る。亜流に心酔すると、どんな機械もダメに感じてしまうんだ。

開発者が蒼天の拳を気に入ったら最悪だよね。まず間違いなく、演出垂れ流し系の擬似連を大量に用意し、俺ならもっとこのフローを活かせるとばかりに、役モノの動きをいくつも絡ませるだろう。

出来上がった機械は、営業マンでも理解できぬ、珍奇なフローをもったガチャガチャ系だ。長いムービーと多くの役モノを使うため、開発費はかさむ。値引きできず、売れず、バラエティコーナーの片隅で低稼働に終わる。

 

開発担当者をぶん殴ってやりたいほど負けた、蒼天の拳天帰。一方、これだけ負けても面白いと言わしめた、その開発センスに上から目線で拍手を贈りたい。

お見事。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

緋弾のアリアAA

藤商事じゃないらしいΣ( ̄◇ ̄;)ナニイ!? JFJというブランドなんですって。 サンスリー

記事を読む

no image

この度は私の嫁が大変なご迷惑をおかけしました

なにわろとんねん。 OP曲のテーマが「わたしにできること」なんですけど、ファンとしては待つこと

記事を読む

クソ台 大事

なんやこのクソ台! と思うことばかりな昨今ですけれど、名機の影には評価されなかった幾千のクソ台があ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑