このメーカーダメになるだろうなって合図

公開日: : 最終更新日:2017/06/30 パチンコ, メーカー Comment(2)

・会話予告にやたらと「!?」を使う。「○○になれば大当り!?」的な

→バグに備えてなのかなんなのか。他の言い回しを考えようとしていない。言い訳体質、逃げ口上体質の現れ。アリバイ工作の上手い人間が出世するようになる。

 

・クラシックモード搭載

→そもそも昔のファンはほぼいないのに、過去の栄光を適当に利用するセンスの現れ。ナナシーは「ベーシックモード」になっており感心した。

Comment

  1. まよたま より:

    「適当に」「利用する」これが本当に悔しい。

    開発さんからすると、完全再現したクラシックモードが仮に高評価を得ても自分のポイントにはならない。それどころか、遥か昔の台すら超えられない無能のレッテルを貼られるのが怖くて作りたくないんじゃ…とすら思えます。

    で、「適当に利用した」クラシックモード()を出して「ほらね?クラシックモードなんて誰も望んじゃいない」という風潮に持っていきたいのかなと邪推。

    • 変な話、完全再現のクラシックモードなんて不要だと思う。
      完全再現を楽しもうと思ったら、他の遊技機やホール全体、社会情勢まで全部再現しないと楽しめない。

      「その名前を使わなくても十分面白い」

      そんな台を打ちたいし、作ってほしい。昔の名前で出るなんて、歌謡曲の世界だけで十分ですわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パチンコ復活の狼煙だな

「パチンコ業界は今年復活する」と宣言してる、ほぼ唯一の業界人BONPEI吉田さんですけど。 地獄少

記事を読む

千葉ニュータウン駅前でMY海カスタム

近所のマルハン。1パチに甘海3RをBOX導入してる。20台。 弱い店なんだけど土日は満席になったり

記事を読む

東京っすかい

真下から見るとなかなかの迫力だった。 でも、行ったのは展望台ではなく、こっち。 まあ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑