やっぱ一線超えたよな、三洋

公開日: : ガチ打ち, パチンコ, メーカー Comment(2)

ヒロキ西口はいつもの土日模様だったので、1500発ほど使った後、メガガイアへやってきました。

125玉12回転で当ったった(≧∇≦)b

  スポンサーリンク
 

以前のマリンなら、こんなポーズやらんよね。

 

他社機(花満開)のイメージを真似したり、海の世界観とかけ離れた千本桜とタイアップしたり、歌い手の名前を出したり。

 

いくら元ネタがあるにしても、主人公達の顔をこのように使ったり。

 

ボカロ曲からのコンテンツとコラボしたわけで。

 

良くも悪くもクローズド、狭く特化した海物語が、外へ開いた。守旧派、コンサバからの脱却を図った。おそらくプロデューサーの意向だと思うんだけど、企画を通した方法を知りたいわ。

まさに不敵。

この企画を通す器があるなら、サンスリーを自由に泳がせる胆力も持ち合わせてほしいところだ。

 

 

海は今後どうなるか分からない。ただ、衰退するにしても、再び隆盛を取り戻すにせよ、20年に及ぶ海の歴史において大きなメルクマールとなること疑いない。

稼働、台数、リリースしすぎる海シリーズやSTの是非、重ねた先読みなどへの賛否はあるだろう。

それでも私は今回の、スーパー海物語IN沖縄4桜バージョンを高く評価します。よくぞ亜流をここまで本流へ寄せ切った。見事。

Comment

  1. きゃずとん より:

    海物語の至極の演出はノーマルビタ止まり!だと思います。
    長々と外れる可能性のある演出見せられるより、ノーマルかよ!って諦めていたところで当たるあの感覚!
    他のメーカーも見習って欲しいところ。
    三◯さんなんて当たる演出決まってますから…。
    大好きだったニューギンのクロムセブンに誰かが言った名言、
    『全てにおいて信頼できないが、全てにおいて期待できる神台!』
    派手な演出よりもユーザーはノーマルでも当たるような台を打ちたいですよ。

    • クロムセブンは面白かった!!
      なんでニューギンは続編を出さないんだろう。ナナセグの新境地を開いたと感動したのに。

      最近打った、なんだったかなぁ。ノーマルリーチで当ったんですよ。でも困ったことに、驚いただけで気持ちよくはなかった。なぜなら「当る可能性」を知らなかったから。

      0.01%とかでしょ。当るなんて知らないし、確率を聞いたら当ると思えない。かといって今のメーカーが、ノーマルビタ止まりの占有率を10%とかにできるわけがない。

      残念ですけど、海物語以外ではどうにもならないと思います。仮にニューギンがクロムセブンの続編を出したとしても、演出まみれにするか、液晶にしちゃうかじゃないですかね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悪代官赤鬼 想像を超えてたw

隣を見たら、某ホールの部長さんが!Σ( ̄◇ ̄;) 餃子にトキオ付けた羽根モノっぽい爆裂権利モノ

記事を読む

大きいことは良いことだ

かどうかは分からないけれど。 当時のフィーバーフェスティバルは、ドットの大きさに、まず驚かされ

記事を読む

レアはレアじゃないらしい

ワイ「ゲームやらんからワカランのやけど、SRとかSSRとかって、何?」 トッモ「SRは

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑