昨日のグッディ

公開日: : 社会 Comment(8)

民進党の玉木議員。自民党議員なら絶対許されないような発言を繰り返しました。

 

「愛媛で口蹄疫や家畜伝染病が一度でもあったんですか!?」

→だから獣医学部は不要ってこと?

 

「総理は嘘をついてます」

→証拠を示さずに総理大臣を嘘つき呼ばわり!?

 

「加計とお友達かなんてどうでもいいんです」

→ちょw これまでそのネタで引っ張ってきたのにwww

 

すごかったのは司会者も一緒で。

 

高橋克実「今治と言ったら加計学園でしょ!」

青山議員「は? 加計学園は岡山ですよ?」

安藤優子「安倍総理は同じことばかり言ってる」

青山議員「野党が同じ質問ばかりしてますからね」

 

なんかもう、少しは調べてから喧嘩売れよと思った。

 

  スポンサーリンク
 

 

番組内で最も酷かったのは安藤優子キャスター。「国民は○○と思っている」と、国民の代弁者を気取って青山議員の発言を遮りまくっていた。逆に玉木議員の発言はどんなに長くなってもフリーパス。

 

玉木「我々は総理とお友達かなんて問題にしてません」

青山「問題にしてるじゃないか。そればかりに時間を使い・・・」

安藤「ちょっと待ってください玉木さんの意見を」

青山「最も重要な加戸知事の答弁をマスコミは報道しなかった」

安藤「しましたよ」

青山「してない。フジテレビは全く報道してないじゃないか!」

安藤「・・・」

 

これが報道か。

そう思った人も多かったんじゃないでしょうか。

 

青山議員は冒頭から、玉木議員は獣医師会から献金を受けていると指摘しました。安藤キャスターはこの発言をぶった切って先へ進めようとしてましたね。

青山議員vs6人という番組構成で、徹頭徹尾、証拠はないけど安倍総理はインチキをやったはずだというスタンス。

 

ミヤネ屋なんかもそうだけど、キャスターも芸能人もジャーナリストも、「事実にこだわって嘘っぽくなるより、嘘でもいいから謝っちゃえよ!」という論調になってるのが心底恐ろしい。

 

マスコミってここまでやるんだなと思いましたね。現実問題として内閣支持率は下がっているわけで、やはりメディアは強いと感じます。

Comment

  1. オレンジ より:

    ホント既存メディアの影響力は今だに悪い意味凄い。

    もっとこれらのメディアが衰退しない限り日本は良くはならないなとつくづく思いますね。
    無実の人が情報操作によって虐げられ、一般市民は無自覚に加害者になり一斉に叩く。
    ネットメディアもたいがいですけど、両面の情報が見れる分だけまし。

    • 今回気持ち悪かったのが、どの報道も加戸愛媛県知事の答弁を報道しなかった点。当事者の声を報道せず、前川事務次官の個人的な妄想ばかり流した。これはもう「倒閣運動」だなと思いました。

      実際に内閣支持率は下がった。マスコミは味をしめてると思いますよ。

  2. 072 より:

    以前どっかの記事で、2020年頃に新聞は消滅するという物があった
    近頃の流れを見ると、それが現実味を帯びて来たように思う
    マスコミは倒閣の為に信用や寿命や諸々を火にくべている

    • ・事実より、偏向させた方が視聴率を取れる
      ・権力者を引きずり下ろすのが快感
      ・憲法改正をさせたくない
      ・民進党をフォローしたい

      この辺がマスコミの実態なんじゃなかろうかと思います。

  3. MAZDA より:

    動画で見てみましたけど…最初から総理が悪いみたいな雰囲気で話を進めてる感じですね。酷い…けど、青山氏強いですね。最後の方で玉木議員の肩叩いてるところは笑ってしまったw

    ホント、こんな問題にいつまでも国会の時間を割かないでほしいと思いますね(´・_・`)

    • 最初から最後まで、徹頭徹尾、「アベ憎し」でしたわ。あんなキャスター有りなのかよと。
      青山議員は元々マスコミ慣れしてますし、かなり準備して挑んでるなという感じがしました。半ギレしたときは安藤優子もビビってましたし。
      玉木議員は「獣医師会から献金はもらったけど、獣医師会のために便宜は図ってない」と言ってましたが、それなら「加計のために便宜は図ってない」とする安倍総理を攻撃する根拠はなんなのかと。まして総理は玉木議員と違いお金を受け取ってないわけで。

  4. 普通の客。 より:

    先日、佐藤栄作元総理の辞任会見の映像を見ました。
    「テレビカメラはどこだ?新聞は偏向報道しかしないからテレビで国民の皆さんにお伝えしたい。」と発言して会場の新聞記者が退場するシーンがありました。
    今じゃテレビも、、、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【悲報】京浜急行さえも遅れる

全てのJRが止まろうとも動き続ける赤い悪魔も、さすがに遅れています。 京急だって遅延します。

記事を読む

予想より早く、激しい

まずい。予想より早く、激しい。 2時間後↓ 「は? 2時間でこれだけ!?www」

記事を読む

no image

目を瞑り、下唇を噛んだまま、しばし動けなくなった

繰り返しになりますけど、このナタリーというサイト。小室哲哉の記者会見に対して、不倫は是か非かという観

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑