ケホッ ケホッ

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

気管支の弱さは知っているけれど、講演前になんとかならんかと。

 

(*゚ー゚*)吉田さんは席の根本を勘違いしてる

(´・ω・`)え?

(*゚ー゚*)あなた今、咳以外は健康でしょ?

(´・ω・`)はい。熱はないし、食欲あるし

  スポンサーリンク
 

(*゚ー゚*)咳の指示は脳が出してる。反射なの

(*゚ー゚*)ノドの奥が炎症を起こして過敏になってる

(*゚ー゚*)だから空気が変わったり、喋ったりすると咳が出る

(´・ω・`)ああ、それは分かケホッケホッ

(*゚ー゚*)ね?

 

(*゚ー゚*)咳止めってのは治療薬じゃない

(´・ω・`)え?

(*゚ー゚*)脳の中枢に働きかけて、反射を鈍らせるの

(*゚ー゚*)治すには炎症を鎮めるしかない

 

(*゚ー゚*)炎症を悪化させる原因は分かる?

(´・ω・`)空気の悪いところへ行くとか

(*゚ー゚*)咳だよ

(´・ω・`)まじっすか

(*゚ー゚*)マジマジ

 

咳をすると咳の原因が悪化する。だから反射的に咳をしないように脳の中枢へ働きかける。ゆえに眠くなるし判断力も鈍るらしい。

 

(´・ω・`)蚊に刺されて、かゆいから掻くと、余計かゆくなる的な

(*゚ー゚*)それな。だから一番の治療は

(´・ω・`)治療は?

(*゚ー゚*)根性で咳をしない

(´・ω・`;)・・・

 

治療薬・根性

 

とはいえ、炎症は簡単には治まらないので、ステロイド剤を処方してくれました。先生曰く「根性で治るのに薬なんて飲んじゃダメなんだよ」と言いつつ、念のためレントゲンを撮ってくれました。ありがたい。

 

(*゚ー゚*)あ、空気の悪いところもダメだよ。パチンコ屋とか

(´・ω・`;)・・・

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    >(*゚ー゚*)あ、空気の悪いところもダメだよ。パチンコ屋とか

    人生全否定レベルの忠告ですねwww
    まぁでも向こうもピロなんでしゃあないですよね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

no image

呼吸器科さがす・・・

だめ、セキ、きつい_| ̄|○   福島市内だから、専門医も多いでしょ。 病院へ行き、

記事を読む

no image

スロさんへ

メール届くか分からないので、ブログで返信w ありがとー、必ず行く!(≧∇≦)b

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑