まだこれだけの人がやってるってのがすごい

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

楽園蒲田店前、サンライズ商店街側に人だかりができていた。何かの撮影かと思いきや、みんなスマホをシュッシュしてる。

ああ、ポケモンGOか。

仕組みは全く知らないけど、これだけの大人を立ち止まらせ、パーソナルスペースを確保しつつ、歩行者の邪魔にならぬよう、スマホを凝視させる。

  スポンサーリンク
 

もう誰もやってないなんて言われるポケモンゴーだけど、本当に誰もやらなくなったゲームはサービス終了するから。

パチンコも同じね。

なんやかんやでみんな打ってる。

消えた2000万人より、新規獲得より、残った1000万人を大切にしろよ。クソ台の渋釘でも打ってくれてることに、全力で感謝しろよ。

Comment

  1. りょうが より:

    ホールも慈善事業じゃないのは、わかります。
    売上げあげないといけないのは、どの世界、業界も同じ。
    ただ、利益確保に走りまくって、目も当てられない状況なのは肌で感じますね。
    お客様を大切にする。

    なんて、感覚は無いでしょうなぁ。
    と。言いつつも私は今日も打つ。好きだから~

    • これ、ホールはまだ頑張ってると思うんです。目の前にお客様がいるから。
      問題はメーカーと組合。目の前に「お客様」がいない。彼らはホールほど、ファンに感謝してるのかなって。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

JAPANの会場にたどり着けない

2限目から受講すべくやってきたものの、エレベーター待ちすご杉内www 14階まで階段で行くか

記事を読む

ニワカが・・・w

あ、そうか。 パチンコ業界がつかまえなきゃいけないのは、初心者でもサラリーマンでもなく「ニワカ層」

記事を読む

no image

パチンコが大衆娯楽として誇るべき最大の美点は何だったと思う?

説明書なんてなくても、見よう見まねで遊べた点だよ。 それがCR機になって、会員カードの貯玉なんてで

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑