開発者「書き方ってもんがあるだろ!」

公開日: : 最終更新日:2017/08/12 メーカー Comment(0)

ありのままの私を褒めて!(圧力)

日記やブログを書き始めたとき、私は機械の批判ばかり書いてました。「吉田さん、言ってることは分かるけど、書き方ってもんがあるでしょ」と指摘を受けたこともあります。そうですか、なるほど。「すばらしい台でしゅねー、おもしろいでちゅねー」って言えばいいのかと。

甘えてるだけじゃん。

で、今のkonozamaでしょ。

  スポンサーリンク
 

褒められたいなら攻略雑誌だけ読んでればいいんだよ。でも満足できないんだよな。情報管理で批判意見を封殺し、ポジティブな意見以外認めない業界構造を作っておきながら、そのポジティブ意見に満足できなくなった。

「褒められたい。でも作為的なのは嘘っぽいから嫌だ。素直な感想として褒めてほしい。あ、批判なら要らない」とね。絶対に褒めてくれる媒体じゃ満足できず、普段厳しい意見を言う人から褒められたい。

内面まで腐ったブサイクが、自分のプライドが満足する形で、ありのままに褒めてほしい

そんな開発者の多いメーカーはダメになると思うべ? 当然ダメになるよ。ヒット機種なんて出なくなるよ。営業企画系の人達は頷いてくれると思う。おそらくこれを読んでも本人は気付かないし、気付ける人は社内闘争に敗れて飛ばされてたりする。

 

さあ、下克上を起こそう

稼働しないのはホールが悪い! ←この言い逃れはもう通じない。稼働しない原因はプロデューサーやディレクターにある。それでも、最後まで責任を負って完成させる人は、必ず光を浴びる日が来るよ。

最低なのは、途中で責任を他人へなすりつけるプロデューサーですわ。

もしくは、責任を負わず口だけ挟む偉い人、とかね。

成功したら俺のおかげ、失敗したらプロデューサーに全責任を押しつける。役員はそれに騙されて口先番長を出世させる。当然、機械は売れなくなる。想像だけで書いてるけど、まあ、そんなところじゃねーの?

 

法律が変わり、機械作りも変わる。ヒットするパターンも変わる。社内で下克上を起こせる開発者が、向こう10年の覇権を握る。名乗りを上げろ。口だけのクソからメッキを剥ぎ取れ

 

ああ、楽しい時代じゃないか。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑